人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苔!

これで、建仁寺を終わりまして、花灯路に行けるかと…w。
苔!_b0160331_23532547.jpg

7D +
EF 100mm f 2.8 L Macro IS USM Av 優先 2.8 1/80 ± 0 100 SILKY PIX現像
苔!_b0160331_23535740.jpg

7D +
EF 100mm f 2.8 L Macro IS USM Av 優先 4.0 1/100 ± 0 100 SILKY PIX現像

苔!_b0160331_23542767.jpg

5DⅡ +
EF 24mm F 1.4 L USM Av 優先 2.0 1/60 ±0 100 SILKY PIX現像
苔!_b0160331_2355557.jpg

EF 24mm F 1.4 L USM Av 優先 5.6 1/80 ±0 100 SILKY PIX現像


今日は、高校野球は雨で順延となりました。

セリーグの、横浜ですが、今年は、きっと盗塁が増えるはずです。
一塁コーチの、72番に注目してください    (*^^)v

かれは、二宮 至といいます。
元ジャイアンツに在籍してた、「駒大トリオ」の一員ですが、あまり活躍はしてなかったので、知ってる人も少ないかと思います。

うちの大学は、野球に限らず、どのスポーツ(例えば駅伝もですが、)も、鳴り物入りは敬遠します。
ですから、甲子園で活躍した有名校からは、ほとんど来ません。
中畑清は、福島の安積商、石毛宏典は市立銚子、森繁和に至っては、駒大付属に転入してきたくらいです。

今は、広陵出とか多いですけど、太田誠監督が辞めてからですから、方針も変わったのかもですね。

そんな中、二宮は、鬼の迫田(今では、如水館で、好々爺みたいな顔をしてますが   笑)
に鍛えられた、名門「広商」出です。

迫田→太田と、鍛え上げられた彼は、一番センター、並びに主将として、第二期駒大黄金期を作り上げたのでした。

そんな彼は、野球部の中で、唯一、講義にも積極的に出席し、教職課程を修めました。
巨人を解雇されてから、確か、教師をやってたはずです。
途中、中日の一塁コーチをやってた時期がありましたが、だれの監督時代だったかは、定かではありません。

彼は、大学時代から、投手の癖を読み取るのが、とても優れてましたので、中畑が呼び寄せたのも納得です。
同じ大学の後輩の、関川一塁コーチも悪いとは言いませんが、彼は元来、捕手でしたしね~w。

今後の、横浜の走塁にも、注目してみてくださいね   笑)
by t-y1980 | 2012-03-31 23:56 | 京都
<< 触る! 侘び! >>