人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC話ですが…w。

同じく、アイビースクエアにて
PC話ですが…w。_b0160331_1652591.jpg

EF 50mm F 1.2 L USM  Av 優先 1.2 1/4000 ±0 100 SILKY PIX現像

ROM師匠から、Macにどうぞ!って誘われてます。
確かに、ハードもソフトも一体化して作ってますから、こういうときのサポートは、DOS/V系とは、比べ物にならないと思います。
ハードは、IBM、O,Sは。マイクロソフトと分業し、IBMが、市場開放したからこそ、圧倒的シェアーで、ウィンドウズパソコンが普及してるのですが、トラブルがあったとして、対応が縦割りでは、治るものも治らない。
とどのつまりは、責任のなすりあいってな感じでしょうか…、で、買い替えを勧められる  泣)。
その、シリコンバレーのガリバーだった、I.B.Mは、今は、中国のものになり、「レノボ」なんて、情けない名前になっちゃいました。

どのパソコン、もちろん、Macにしても、組み立ては中国工場ですから、オーダーがあって、海を越えてやってきます。
やれ、ソニー、富士通、NECだのいっても、箱のマークだけですからね。
中を開けてみてください、構成されてる部品なんか、すべてと言っていいくらい、「samsung」
韓国製です。
それが悪いと言ってるのではありません。
ちょっと前までなら、半導体は、すべてが東芝だったはず。
90年代の、サムスン電子の、強烈なヘッドハンティングのおかげで、今や、この体たらく。
テレビ部門も、パナや、ソニーの頭脳を買い取り、サムスンのテレビが、世界を制しました。
車だって、現代がトヨタを、もうすぐ抜きますね。
どの世界規模のイベントの公式スポンサーを見ても、現代、サムスン、L&G、しかないもんね~。

今、東電の原発関係の社員の、ヘッドハンティングが表面化してるそうですが、以上の事実関係からして、私は想定内の出来事だったのです。

国家戦略で、原発技術を吸い取ろうとしてますね。
東電には、プルサーマル技術もあるわけですから、プルトニュウムも扱える社員が存在するはず、核爆弾も製造可能ってことです。
ってことは、この社員なら、韓国どころか、北も欲しいし、国名はイランでも「彼は欲しい!」

日本は、どの産業も、所謂「この世の春」を謳歌してきました。
でも、ちょっとしたすきに、あっという間に、すべての部門を、玄界灘の向こうに持っていかれてしまいました。
大和撫子のハートまでも、持っていかれてます…。

あ~、戦後日本が、目をアメリカしか向けてなかったからです。
その間に、「今に抜いてやる」と、日韓併合から100年の間、「臥薪嘗胆」の日々を送ってきた国の存在に、高をくくってきた罰が、今になってやってきたということでしょう。
当然の成り行きと言えるでしょうね。
by t-y1980 | 2012-02-16 16:55 | 中国四国
<< 明日です! オタク宣言! >>