人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身も心も!

またまた、復活か?
身も心も!_b0160331_18575814.jpg

EF 50mm F 1.2 L USM  Av 優先 1.2 1/200 ±0 100 SILKY PIX現像
同じく、倉敷美観地区のアイビースクウェアにて。

せっかく治ったと思ってました、パソコンの病が再発して、どん底に落ち込んでました (T_T)
それと時を同じくして、風邪を貰ってしまい、まことにもって、シンドイ一週間でした。

風邪は完治しましたけど。パソコンはどうなのか?
「画面に突然現れる、あのモザイク状の憎い奴!!」
モニターの画像が、いきなりモザイク状になってしまう不具合!!!

biosの設定から見直し、ドライバーの再インストール、ひいては、システムの復元まで、あらゆる手を尽くしたのですが、治るに至らない…。
で、意を決して、すべてを初期化して、OSのクリーンインストールを試みました。

で、順調にいってたのが先週の前半でした。
ところが、またまた再発の憂き目にあい、絶望の渦の中の私には、周りの皆さんが「買い替えですね。」とおっしゃる言葉が、まるで「天使の誘惑」ならぬ、神の声であることには違いなかったのです。

ですが、どう考えてもですね、悪いのはグラフィックボードでしょうし、となると、それを証明するためには、ベンチマークテストを試みるしかないのです。
ともあれ、その前に、DELLのサポートページ(私のパソコンは、DELLの、studio XPS 435 MTで、グラフィックボードは、AMD RADEON HD 4850 512MB を搭載してます。)
へ行き、診断ツールをダウンロードしました。
これが面白くて、どのメーカーもそうなのか知れませんが、3Dのパソコン本体に入った、鬼太郎のおやじみたいな目玉人間が、それぞれ診断していくのです。

結果は、どこも悪くない。

で次に、ベンチマークテストのソフトをダウンロード(大体フリーソフトですね)して、調べても、結果は良好!
ということになり、再々度、工場出荷時のドライバーソフトに入れ替えて、様子を見てるという次第です。
最初は、少しばかり出ましたが、再起動を続けてるうちに、安定してきたのか、ここのところは、モザイクの出現はありません。

灰色の青春時代は、違うモザイクで悩んだり(?)しましたが、こんなことで、またまた苦しむとはね     笑)

続きは明日ということで     m(__)m
by t-y1980 | 2012-02-14 18:59 | その他
<< オタク宣言! ドンペリ! >>