人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の秋!

2011紅葉大作戦、その2.
京都の秋!_b0160331_17543355.jpg

EF 24 mm F 1.4 L Ⅱ USM Av優先  11.0 5sec ±0 ISO 160 DPP 現像
京都の秋!_b0160331_17551042.jpg

EF 8-15 4 L Fisheye USM 15mm Av 優先 11.0 4sec ±0 160 DPP 現像
京都の秋!_b0160331_17554358.jpg

EF 8-15 4 L Fisheye USM 10mm Av 優先 11.0 8sec ±0 160 DPP 現像

2011年11月14日、京都、高雄の神護寺です。
昼はどうも早すぎると判断し、夜に行ってまいりました。
フイルム時代、今から十数年前に来てますが、それは見事な紅葉だったんですが…。
その景色、プロビアのマウントのままで眠ってます。

昨日、報道ステーションで、高山寺を中継してましたが、あそこも記憶の中では、もっと綺麗だったように思われます。

この年になると、昔を美化する傾向にあるみたいですけど、そう云う意味でなく、四季のはっきりしていた時代って、ほんの数年前まで存在したと思うのですが…。


今年も、もうすぐ憂国忌 (11.25) がやってきます。
昭和45年でしたから、高三の秋でした。
第一報を聞いて、授業サボって、常駐喫茶「モカ」のテレビにかじりついてました。

で、自刃ですもんね、大衝撃だったです。

なにがいいた言いかと言えば、要するに、クーデターを失敗したなら、潔く自刃せんかい!!
シリーズ終了したら、新しい暴露があるとか言ってるそうですが…。

「あの状態でクビ切ったら、一杯持ってる秘密をばらすぞー」みたいな、部外者には、堪らない状態になってきてます。

大体、今度の問題って、一企業のガバナンスのことであって、彼が言ってるコンプライアンスとは、ちょっと違う気がするんですけど。

だから、オリンパス事件は、周知に晒すべき事ですが、読売の問題を、わざわざ、文科省で記者会見すること自体、間違ってるし、しかも、シリーズの最中、やってるのが、ライバル(?)な中日新聞ですからね~。

巨人が最優先、それ以外は二の次、という考えが全てなんでしょうけどね。

今度ばかりは、ストーブリーグの雄、阪神も真っ青!!

今日のスポーツ紙には、あの長島が「清武が悪い!」と言ったと、まるでお墨付きのように振りかざしてた、桃井発言が一面でしたけど、長島発言を引用するのも如何なものか?

錦の御旗じゃ~ないっって!!

え~い、世間を騒がした大罪人、「喧嘩両成敗」の柳営の作法に則り、双方蟄居閉門を申しつける!

ってな事を裁定してくれる人、日本に居ませんかね~。
by t-y1980 | 2011-11-19 17:57 | 京都
<< 神護寺の秋! 蒜山の…! >>