人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011の桜!その5

京都円山公園です。

2011の桜!その5_b0160331_1671132.jpg

FUJI FILM
FINEPIX X100 Av優先 23mm (35mm相当) 5.6 1/200 +0.7 200 SILKY PIX 現像
現像時、-0,7補正。
2011の桜!その5_b0160331_1673321.jpg

FUJI FILM
FINEPIX X100 Av優先 23mm (35mm相当) 8.0 1/180 +1.0 200 SILKY PIX 現像
現像時、-1.0補正。
(要するに、かってに補正ダイヤルが動いてるってことなんですね。注意がそこに行ってませんでした。これからは注意しなくては…w。)

SILKY PIXですが、このままいくと、4月30日で、ベータ版の試用期間が終わります。
辛いな~、逝くしかないかな(>_<)

とはいえ、今の所、pro5も、X100はサポートしてませんが…。
富士フイルムくらいなら、独自の現像ソフトがあってしかるべき、かと思ったりするんですけどね。

まだ、一枚もJpegで撮ってないので、WBがおかしいとか、青がかぶってるとか、私には理解出来てません。
解っている事は、RAW画像を、ベータ版で取り込んだとしても、そのまま現像は出来ない、WBを変える行為は必要ですね。
それはあくまで、私が持ってる先入観「富士のクロームなら、こう上がって欲しい!」という事から来ておりますが。

ということで、私のX100の写真は、皆さんから見れば、ややおかしい上がりかもしれませんが…。

おかしい話なら、昨日の投手起用、八百長かい???
監督と投手コーチの、柳川コンビに告ぐ!
「野球も興業なら、もっとうまくやらんかい!」 って話ですわ……… (--〆)
相撲界なら…w。
by t-y1980 | 2011-04-18 16:11 | 京都
<< 2011の桜!その6 動きものを撮ってみたい! >>