人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の但馬は、鉛色?

「鉛色の円山川」河畔にて。
冬の但馬は、鉛色?_b0160331_188599.jpg

EF 28 - 105 F 3.5 - 4.5 USM 105 mm Av優先 4.5 1/800 ±0 ISO 100 DPP現像

原発事故、作業員が被曝して、入院したそうで、数値からして、将来がんになる可能性が高いそうです。何てことでしょう。
警報器とか着けて作業されてる筈なんでしょうに…。
これでは、チェルノブイリと何ら変わりません。

放射線物質の混入が認められた水、野菜、牛乳、とんでもない事になってます。
最早、これでは、春に米は作れない、漁業も無理でしょうね~。
作った所で誰も…。
気象予報も、雨と風を重点的に放送してるって、あまりに、放射線物質の飛来を意識してるって、見え見えですしね。

高校野球、今日は観ました。放送が途切れちゃいますけどね。
横浜が長崎の波佐見に負け、金沢の釜田投手が力尽き、加古北に敗れる、という波乱(?)に終始した一日でした。

またまたネット裏のスカウト席で、釜田投手をじっと見つめる目、目、目…。

セ.リーグも、4.12 同時開幕と成りました。
最初からそうしてたら、世論も納得し、例の老人も、流石と言われてたのにね~。
これを機に、きっぱり引退して頂きたいものです。
そして、コミッショナーを、もっと権威のある人にやっていただきたいものです。
別に、法のプロでなくて結構、大所高所から物を判断でき、周囲の雑音に、敢然と立ち向かう人がふさわしい。
前にも言いましたが、今経営してる人って、別に創設にかかわった人がいる訳ではないですし、機構を私物化する行為に対しては、はっきり断罪するべきでしょう。

相撲協会と言い、昔ながらの封建的体質が抜けませんね~。

しかし、東京ドームの十倍の電力を要するといわれる、東京ディズニーランドとシーですが、これでは当分開園する訳にはいかなくなってしまいました。
職場復帰の見通しが立たない娘、今後の動向が心配ではありますが、こんな状態では、致し方ない所ですけどね。
by t-y1980 | 2011-03-24 18:09 | 但馬
<< 今、甲子園は、熱いのか? 但馬に帰る!! >>