人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5.0ベータ版、すごいかも!

SILKY PIX 最新ベータ版をダウンロードしてみました。

Hal kai さんに、無理にお願いして、ノイズ処理の違いを目の当たりにしました。
とんでもなく素晴らしいものでしたので、私も実際に体験したくなり、昨日実行しました。

現在私のPCには、4.0の通常版が入ってます。
という事で、同じ写真を、4.0と、5.0ベータ版の比較です。

写真は、羽田→伊丹の機中からです。
電子製品厳禁の離発着時って、デジカメもカテゴリー内だそうで、解除された時は、既に、横浜を越え、烏帽子岩や、江ノ島あたりだったんですね。
真ん中の明るい所は、横浜みなと未来です。 (写り込みは、大目に観てね  汗)
5.0ベータ版、すごいかも!_b0160331_16221479.jpg

これが4.0通常版で、ノイズ処理。
5.0ベータ版、すごいかも!_b0160331_16223446.jpg

で、こっちが、5.0ベータ版です。
LUMIX DMC-LX3 24 mm(35mm換算) Av優先 1/8 2.0 ISO 1600
SILKY PIX 現像

私の、24インチのナナオのモニターで、見比べてみれば、違いは顕著でしたね~。

個人的には、LX3の高感度耐久限度は、800までと思ってます、1600なら、ノイズはかなり存在します。味が有ると云えば、それはそれでO.Kなんですけどね  笑)
しかし、5.0ベータ版では、ほんと綺麗に処理されてます。

これなら、5DⅡのiso3200、はたまた、7D のiso6400でさえも、かなりクリアーになってくると思われるし、HDRも一枚の写真で出来るそうですし、AWB機能も格段だそうで、購入を考えてます。
が、通常版からの買い替えだと、かなりな出費だと思われるし、3月には、例のレンズが発売されるしで、私は、如何ともし難い葛藤が存在してますね    笑)

井岡一翔(カズト)選手、やりました!!
左ボディブローで、チャンピオンが悶絶しちゃいました。
7戦目で、世界を取りました、最速です、おめでとう!!

長谷川選手といい、関西勢頑張ってます(^◇^)
by t-y1980 | 2011-02-12 16:24 | その他
<< 寒い朝、懐も寒い? 雪の紀元節! >>