人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラタモリ?

都電「三ノ輪橋駅」終点から、歩く事にしました。

駅を出て、高架(後で常磐線と解る)をくぐり、明治通りに出ました。
こんな時に、iphoneでもあったら、道に迷う事はないのですが、如何せん、土地勘などなく、仕方ないので、バスが走ってる道路限定で歩きました。
疲れたら、それに乗ればいいという感じです。
そんな訳で、情緒ある下町だったのですが、撮影を楽しむという余裕がなかったと弁明しときます。あくまで言い訳ですが…   笑)
ブラタモリ?_b0160331_16474433.jpg

EF 50 mm F 1.2 L USM Av優先 4.0 1/320 ±0 ISO 100 SILKY PIX 現像
ブラタモリ?_b0160331_1648266.jpg

EF 50 mm F 1.2 L USM Av優先 4.0 1500 ±0 ISO 100 SILKY PIX 現像
明治通りと昭和通りが、交差する「大関横丁」です。

なんて説明してたら、まるで「ブラタモリ」みたいですね~  久保田アナは居ませんが  笑)

センバツ決まりました。
兵庫は2校、報徳は一年生投手に期待ですし、隣町の加古川北はやっぱり近いので、応援します。
加古川といえば、大河の「上野樹里」の出身地ですね、やっぱりそう云う事も、話題性なんでしょうかね?勿論強いから選ばれた事には違いないですが…。

しかし、何といっても話題といえば、創部一年目で、甲子園切符を勝ち取った、岡山の創志学園一年生ばかり野球部でしょう。
2010秋季中国大会2位で、センバツです。
県大会も、中国大会も、決勝は、彼の関西高校だったみたいです。

こう云う事は、絶対監督で左右される筈と思って、調べました!
そしたら、やっぱり、彼の鹿児島神村学園の監督だった、長沢監督。
彼は、どうやら、創部されたばかりの野球部を、甲子園に連れていくスペシャリストみたいですね。

いよいよ野球シーズン到来って感じですが、新燃岳(シンモエダケ)の灰が降ってる宮崎で、キャンプ出来るんでしょうか??

あ~、今晩のアジアカップは、スルーですね…   泣)
録画して後から!なんて思っていても、如何せん客商売。
誰かが絶対に、開口一番「……!!」は避けられません  (>_<)
by t-y1980 | 2011-01-29 16:50 | 東京
<< 系列店?  都電あれこれ。 >>