人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての京成電車!

地下鉄銀座線に乗って、浅草にでも行こうと思ったのですが、何故か、上野駅で気が変わったんですね。
今まで乗った事がない、京成電鉄に乗ろうってね。
理由は、ただただ、これが観たかったからです(*^^)v

去年7月開業の、成田空港ー日暮里36minの「スカイライナー」です。
初めての京成電車!_b0160331_16545858.jpg

EF 50 mm F 1.2 L USM Av優先 2.0 1/800 ±0 ISO 800 DPP 現像
現像時、+1/2補正。

昨日の日韓戦、今になっても、ネットあたりでは、色々騒いでますね。
私は、延長戦を前にして、就寝してしまい、6時に起きて結果を知ったという次第でした。

前回のアジアカップとは、逆になりましたね、PK戦勝ち。

しかし、何の時であっても、日韓戦って、燃えちゃいますよね。
例えば、アラブ諸国であっても、人種も違う(アラブ人、ペルシャ人、トルコ人、クルド人などなど)でしょうし、同じイスラム教であっても、シーア派とか、スンニ派とか、バース党などと言ったら、殺し合いしたりする訳ですよね。

でも、我々から見たら、同じ人々に観えてしまいます。
そして現に、彼らは、こう云う国際舞台になったら、団結してかかってくると思いませんか?
ついこの間まで、殺し合いをしてたイランイラクあたりでさえも、こう云う時は味方してるように思えます、ジャッジメントなんか、特にそう思えます。

対して日本や、お隣韓国や中国といったモンゴル民族は、そんなことないですね~。
特に日本は、孤立無援って感じです。
韓国のサポーター席に、アラブ人が混ざってましたけど、日本の所はいなかったと思われます。

旭日旗が問題視されてますが、対日感情を逆なでした象徴に対しての報復が、サルまねだとしたら、韓国人は何人?って事ですしね~。

野球にしてもそうですが、どっちが勝っても、何時だって後味が悪い、日韓戦。

これは、また「キムヨナ選手の、ご出座~!」が、やっぱりあるかもですね  (>_<)
by t-y1980 | 2011-01-26 16:56 | 東京
<< 初めての都電! あなたは、もう…♪ >>