人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目指せ、アイガー北壁!11

ユングフラウ登山鉄道の出発点、「クライネ.シャイデック駅」に到着。
ここから、赤い登山電車に乗り換えます。
目指せ、アイガー北壁!11_b0160331_16554290.jpg

EF 50 mm F 1.2 L USM Av優先 11.0 1/125 -1/3 ISO 100 DPP 現像
現像時、0.17プラス補正。

雪とガスの中、電車は、アイガー北壁に向けて、走って行きます。
目指せ、アイガー北壁!11_b0160331_1656081.jpg

EF 50 mm F 1.2 L USM Av優先 11.0 1/640 -1/3 ISO 100 DPP 現像
現像時、1/3プラス補正。

で、肝心の「アイガー北壁」は、こんな感じ???
目指せ、アイガー北壁!11_b0160331_16561598.jpg

EF 50 mm F 1.2 L USM Av優先 8.0 1/2000 -1/3 ISO 200 DPP 現像
現像時、0.17プラス補正。

この登山電車は、アイガーの岩山の中を登って行くのです。
途中、アイガー北壁の中に、2つ駅があり、それぞれの駅に、ガラス窓が3つあり、合計6この窓が、アイガーには開いている筈なんですが…。


お知らせです。
来る、9月13日の月曜日、20:00から、BShiの「ワイルド.ライフ」、デジタル一眼免許皆伝シリーズは、水中写真入門編です。
女優の小沢真珠が、沖縄近辺の海に、でかいハウジングで潜ります。
これで、floral blennyさんの苦労も解ろうと云うものです。

是非、観ましょう!!

それから、もうひとつ、今日はM5さんの、24回目の誕生日です  笑)
そう、彼と小鳥遊氏は、年男なのです。

何と言っても、今年は「寅年」、そう「虎の年」なんですよ~  笑)
by t-y1980 | 2010-09-08 17:01 | スイスの旅
<< 目指せ、アイガー北壁!12 オリエント急行の特別車両! >>