人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目指せ、アイガー北壁!2

今日は、2週間ぶりの休日です。
朝から、ぐったりしたままです。流石に疲れてます。
で、夕方まではじっとしてる予定です。だって暑くて、何もする気になれません(>_<)

そんなこんなの早めの更新です。
目指せ、アイガー北壁!2_b0160331_14301918.jpg

EF 50 mm F 1.2 L USM Av優先 80 140 -1/3 ISO 200 DPP 現像
途中、ある物に乗車するため、乗用車も、バスも、この有料ゲートを通過します。

目指せ、アイガー北壁!2_b0160331_14303877.jpg

EF 50 mm F 1.2 L USM Av優先 8.0 1/60 -1/3 ISO 200 DPP 現像
これが、ある物です。

目指せ、アイガー北壁!2_b0160331_1431767.jpg

EF 50 mm F 1.2 L USM Av優先 8.0 1/160 -1/3 ISO 1600 DPP 現像
どうですか、お解りいただけましたでしょうか?
車ごと、列車に乗り込む、カートレインでした。
乗用車は、余裕ですけど、大型バスは大変でした。一杯一杯でしたから。
この状態で、トンネルとかを通過して、難所の峠越えです。
環境にも優しい、鉄道立国スイスならではの、貴重な体験でした。
そのまま伝えられたかは、甚だ疑問ですけどね   汗)



余談ですが、昭和53年4月、植村さんは、北極圏を犬ぞりで横断してたんです。
例の白クマに襲われた事件の時です。
犬ぞりと徒歩で渡ってる時、事も有ろうに、不謹慎にも、その上空を、飛行機で通過したんです。
勿論、下に植村さんが居るって知ってましたから、「頑張ってください!」と心で叫びながら、ずっと観えもしない中、白い世界に目を凝らしてました。
それこそ、北極圏を越えるまでずっとです。

その年の5月に成田が開港するんで、まだその時点では、羽田発の、KLMオランダ航空、アンカレッジ経由アムステルダム、スキポール空港行きの、DC-9の機中の事でした。

まだソ連でしたから、アンカレッジまで、7.5時間、給油で2時間、でグリーランド、北極圏通過、アイスランド経由で8時間の長旅でした、当時はね。
あ、仕事の関係です、渡航目的はね    笑)。
by t-y1980 | 2010-08-23 14:34 | スイスの旅
<< 目指せ、アイガー北壁!3 目指せ、アイガー北壁! >>