人気ブログランキング | 話題のタグを見る

westは、花盛り!!その4

一転して、今日は雨模様です。
庭の花シリーズ、今日は、シロい花を3題。
westは、花盛り!!その4_b0160331_16573369.jpg

EF 100 mm F 2.8 L Macro IS USM Av優先 5.6 1/300 ±0 ISO 100 DPP現像
先日載せた「フユシラズ」と同じ、キク科の、「クリサンセマム.パルトサム」別名「ノースポール」と言います。
何年か前に植え、その後、引いてしまったにも拘わらず、毎年どこかに咲いてくる、本当に強い多年草です。
westは、花盛り!!その4_b0160331_16575570.jpg

EF 100 mm F 2.8 L Macro IS USM Av優先 2.8 1/100 -1/3 ISO 100 DPP現像 トリミング
落葉樹「ヤマボウシ」です。2.3本あります。が、もっと有る予定でした。造園屋さんに、何本かは、なんちゃってヤマボウシにされたみたいです。
どこかで、抜かれたんでしょうね、経費。
westは、花盛り!!その4_b0160331_16583346.jpg

EF 100 mm F 2.8 L Macro IS USM Av優先 7.1 1/400 -1/3 ISO 100 DPP現像
「花ミズキ」です。普通紅白対で植えるのですが、赤い花が咲かず、白い花2本と成ってます。
明石の造園屋さんに有った苗木のラベル、絶対に赤かったのです  泣)
雨続きだったので、花が痛んでます。


昨日の、月9のアメンボの話、まだ引っ張りますが、結局、あれから観てないので、偉そうなこと言えませんが、
「上海の汚い水には、住めない」といって、失踪したにも拘わらず、水たまりにいたアメンボとともに、シュウメイを見つけるシーンがあったのを思い出しました。
と言うことは、上海でも、十分生きていけるという暗示であったわけですよね。

アメンボ=シュウメイ=アメンボスツールということなんでしょうね。
彼女、足長いですもんね。
まあ、観てないから、後どうなったか知りませんけど。

何が言いたいかといえば、水たまり=アメンボですよね、本来はね。
by t-y1980 | 2010-05-19 17:02 | 店の庭
<< 2010の桜その15! 2010の桜その14! >>