人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花、花、花!

今日は、桜から一変、庭の花です。
花、花、花!_b0160331_18244725.jpg

EF 100 mm F 2.8 L Macro IS USM Av優先 2.8 1/1600 -2/3 ISO 100 DPP現像
「すずらんすいせん」といいます。一本だけアップ、とかも撮りましたが、何故かこれがお気に入りでしたので。
花、花、花!_b0160331_1825979.jpg

EF 100 mm F 2.8 L Macro IS USM Av優先 11.0 1/60 -2/3 ISO 100 DPP現像
あたり一面に咲く「シバザクラ」なんですが、花の時期が終わると、割と汚くなるんで、少しだけ残してます。ソフトフォーカスフィルターで、優しくしてみました。
花、花、花!_b0160331_18252934.jpg

EF 100 mm F 2.8 L Macro IS USM Av優先 5.6 1/5000 -1/3 ISO 100 DPP現像
「デージー」です。割と世間的に、赤が出回ってないので、私としては、いっぱい植えますが、何故か今年は、咲き揃わないのです。

花咲く季節ですから、入学式が盛んです。
しかし、大学の入学式に、両親が揃って出席ってのが、なんかね~。
しかも、ガイダンスまで親がしゃしゃり出て、履修がどうの、単位がどうのと、一体誰の大学生活やねんって云う感じ。
しかも、親がどうこうするって事、本人も別に嫌でないらしい。

もうすぐ、入社式に、両親が出席って云う時代が、やってきますよね、多分。
by t-y1980 | 2010-04-08 18:26 | 店の庭
<< 2010の桜その3! 2010の桜その2! >>