人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都嵐山花灯路25

やっぱり、この日も、雨に遭ったのです。ほんと雨男です~。
ていうか、去年の10月くらいから、月曜日って、ほとんど雨です。
京都嵐山花灯路25_b0160331_16473567.jpg

EF 50 mm F 1.2 L USM Av優先 2.0 1/40 -1/3 ISO 2000 DPP 現像

愛子ちゃん、なかなかの滑りでしたが、惜しかったですね。
モーグルは、北米が強い競技ですから、日本人が強そうになったら、ルールを変えるなんていうことはないでしょうね。でもこれからは、技より、力かな?

欧州主体(ジャンプとか、複合とかとか顕著です。あと代表格がF1ですが。)だったら、ルール変えちゃうモンね。EUって、ある意味閉鎖的です。

ジャンプなんか、大きい人に、絶対有利なルールに、変えちゃいました。
ところがどっこい、そのルールに、敢然と立ち向かうのが、スイスの至宝「アマン選手」
日本人より小さいですよ。
その彼が、風を味方に付けて飛ぶ姿、かっこいいですよ~!!
ノーマルヒル、圧倒的強さで、金メダルでした。
彼は、サッツ(踏切の瞬間)の1/100secを絶対狂わせないんですよ。
葛西は、何時も遅い。何年もやってても、それは難しいものなんです。時速90kmで滑ってくる訳ですからね。

ラージヒルの戦いも期待しましょう。
王国オーストリアの、シュリレンツアーの巻き返し。復活した、フィンランドのアホネンも期待できます。ポーランドのマリシュもね。
by t-y1980 | 2010-02-14 16:49 | 京都
<< 京都嵐山花灯路26 頑張れ、日本!! >>