人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都嵐山花灯路2

恥ずかしい話ですが、実は、私には爪がないのです。

正確に言うと、噛んでしまうのです。57年噛みっぱなしです。
それはそれで、やめる努力を幾度となく実施してきました。
母に、爪に唐辛子塗られたり、指先に包帯播かれたり、勿論叱られても居ました。が、治ってません  泣)

聞くところによると、母の愛情が薄いとそうなったりするそうです(私はそんな自覚はない)が、何時まで甘えとるねんって感じですよね。

なぜ治らないかと言えば、意識がないからです。
本を読む、いいテレビに見入る、良い映画観る、と夢中になる性格ですから、そんな時は無意識のうちに噛んでるみたいです。しかもかなり深く。
ですから、過去幾たびとなく、「ひょうそう」にかかり、どれだけ痛い思いした事か…泣)

しかし、意識がないので、止めようにも止まないというたちの悪さ。
恥ずかしいから、大抵人前では、グーでいます。

困った事は数知れず。例えば、コンビニでレジのお釣りとかが、床に落ちたとして、拾えません。レシートですくうしか方法がない。後ろで順番待ちの、冷たい視線  汗)。

要するに何が言いたいかというと、レンズにフード装着したままでは、キャップの脱着が、とてつもなく不可能に近く、結果、キャップを落とす羽目になる訳なんです。

以上、言い訳でした。

写真は、京福電鉄嵐山線の、山の内停留所。
と、小さなお寺の山門の切り取りです。
京都嵐山花灯路2_b0160331_1829238.jpg

2009 12 . 14 京都 嵐山 
EF 50 mm F 1.2 L USM Av優先 2.0 1/5000 -1/3 ISO 100 DPP 現像
京都嵐山花灯路2_b0160331_18292733.jpg

EF 50 mm F 1.2 L USM Av優先 4.0 1/400 -1/3 ISO 100 DPP 現像
by t-y1980 | 2010-01-06 18:30 | 京都
<< 京都嵐山花灯路3 京都嵐山花灯路 >>