人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Twitterを覗いてます。

 昨日、某所で「日活ロマンポルノ」話が有りました。
それに反応しちゃいました。長めですが、お付き合いくださいね。

昭和47年、19歳の、まったくうだつの上がらないシケた私は、無一文でした。
で、知り合いの紹介で入ったのが、足立区入谷にあった、重量物専門の「車茂運輸工業」。
そこで住み込みで、大型トレーラーの助手って奴をやり始めたのです。

積み荷は、あまりの大きさに、高速道路乗れないんですね。
色んな物運びましたよ、日立製作所の戦車、三菱重工の装甲車、南極観測船(当時はまだ「宗谷」でした)のタンクとかね。

そんなですから、東京ー大阪間国道1号線で、3泊かかります。何故なら、大き過ぎて、夜しか走れない。しかも重いから時速2~30kmってかんじでしたものね。

昼間は、車の下で寝るのです(運転手が、運転台占領してます)。
まだ、クーラー装備してなかった車両は最悪でした。
夏はもう暑くて、寝てられません。

そんな時、何時も遠島運転手(通称トーチャン)は、「映画館に行こう!」
今みたいに、入れ替えとかなかったですし、そりゃー冷房効いてるから、最高の仮眠所な訳です。

然し、一番料金がリーズナブルだったのが、日活ロマンポルノ館でした。
運転手は、すぐに熟睡ですわ。自分も寝ないと、夜困るのですよ、助手といえど、任務重大なんですよ。耳栓して、目をつぶるのです、無理にね。

 あの時代は、最初白黒で始まるのです、で、所謂その場面になったら「カラー」になるんですよ、これが。
目を閉じてても、そりゃー色が付いて、周りが明るくなったら、解るでしょう?始まったってね 笑)

19歳、彼女いない、お金もない(当時は歌舞伎町とかも、いまみたい風俗とかなかったような気がしますが、堀之内と千束2丁目くらいかな、行った事ないですが  笑)

そりゃー無理ですよね~、眠れません!

で、走行中に居眠りですわ。トーチャン「コラ~!!何やってんだ、てめえ~!」と岩手訛りで叱られました。

今思うと、「やらせ」だったかも。楽しんでたんじゃーないのかな?当時はそんな事、微塵も思いませんでしたが。
Twitterを覗いてます。_b0160331_1851469.jpg

2009 12 . 02 朝 少しWBで遊びました。
EF 135m F 2.0 L USM Av 優先 2.0 1/40 -1/3 ISO 320 DPP現像
by t-y1980 | 2009-12-03 18:07 | 青春の思い出
<< 神戸ルミナリエ始まりました! 年寄りの朝は早いって事 >>