人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西国33ヵ所、第33番!2

西国33ヵ所、第33番!2_b0160331_16313368.jpg

EF 50 mm F 1.2 L USM Av 優先 1.8 1/320 -1/3 ISO 100 DPP 現像
私たちの西国参りには、奥に写ってる掛け軸の台紙と、人形が着ている「笈摺」とを、納経所に持って行き、朱印押してもらうという、いわばスタンプラリーみたいなものです。

勿論、ご本尊(ここは、十一面観音)である観音様に、手を合わせながらですが。33か所全て、色々な観音様がご本尊ではありますが、普段は、前立尊で覆われ、観る事は出来ませんが、何年かごとに、ご開帳とか言って、公開されたりします。

そう云えば、CANONって、始めは「観音カメラ」だったとか聞いてますが。
西国33ヵ所、第33番!2_b0160331_16315322.jpg

EF 50 mm F 1.2 L USM Av 優先 2.0 1/500 -1/3 ISO 100 DPP 現像
紅葉も部分的で、表現が難しかったですが、一日一枚観てください。
WB違うので、一緒はどうなん?て思いましたが、今回は、こういう形で、展開してみます。
PS「紅葉」初めての試みです。明るめだったので、-1/3補正しています。WBは「くもり」です。シャープネスが自動的に+3になるのですね。
by t-y1980 | 2009-11-12 16:33 | 西国33ヵ所
<< 西国33ヵ所、第33番!3 西国33ヵ所、第33番! >>