人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北帰行その11!

 今日は、但馬海岸の東、但馬を流れる円山川の河口に展開する、日和山海岸と津居山漁港です。日和山の沖にある竜宮城で、乙姫様がもてなし、鯛や平目が舞い踊るらしい。昔はそこまで船が出ていましたが、今は???
日和山遊園に入場(?千円)すれば、アジ釣り体験コーナー、イルカショー、大パノラマ水族館「シーズー」などなど、夏休みの思い出作りには、持ってこいの所です。以前は海水プールもあったけどな~。
総ガラス張りの喫茶店「潮騒」は、新聞がいっさいありません。眼下に広がる展望がお値打ちでした。ほんと毎日通っていましたが、飽きることはなかってですね、冬なんか、まるで東映映画のあのシーンそのまま(近くの会社で、10年くらい働いてましたから)。
北帰行その11!_b0160331_21354892.jpg

2009 8.24 PM 14:02 日和山海岸
EF28-70m F2.8 L USM (70m) Av 9.0 Tv 1/1000 -2/3 ISO100 DPP現像
そのふもとの津居山漁港です。今は、甘エビとイカの季節ですね。もうすぐ底引き漁で、カレイや、ハタハタが陸揚げされます。あ~、どれも毎日いやっと言うほど食べた物ばかり、4半世紀経った今、ほとんど口にしてません。
「あー、食べた~い!」
イカの一夜干し、もっと一杯干してあったんですよ以前は、それをワイドに撮りたかったのですが…。
北帰行その11!_b0160331_21363177.jpg

北帰行その11!_b0160331_2136596.jpg

2009 8.24 PM 14:15 津居山漁港
EF28-70m F2.8 L USM (28m) Av8.0 Tv 1/1250 -2/3 ISO100 DPP現像
EF28-70m F2.8 L USM (28m) Av4.0 Tv 1/2000 -2/3 ISO100 DPP現像

何だか、少し前から(どこ?)、露出補正ダイヤルを触ってたみたいで、どうも注意力散漫で、なんか凹みます。これを教訓にせねばと、気合い入れなおしてますm(__)m

北帰行その11!_b0160331_2137299.jpg

2009 8.23 AM 10:40
LX3 60m Av4.0 Tv 1/800 ±0 ISO80 SILKY 現像
by t-y1980 | 2009-09-06 21:39 | 但馬
<< 未だ帰り得ず。 何だか忙しい土曜の夜 >>