人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北帰行その3!


 夏休みもあと僅かになった、今日此の頃、地蔵盆(23日)が過ぎるともう終わりです。悲しくなったが記憶ありますね。
宿題は、全て先にやってしまうタイプでしたが、30日くらいになると、妹が必ず泣きだすんですよ、何にもしない人だったんで。結局、母の命で、兄と二人で片づけてしまうパターンでした。泣けばしてくれると読まれてたんですよ  笑)

  お盆を過ぎれば、日本海は、くらげが出るのです。これに刺されたら、それはそれは痛いのなんの(そういえば若狭湾に、もう例の越前クラゲが出たそうです)。
その上、波も高くなります。そんな訳で、海水浴客はめっきり減るのですが、それにしても、まあ人居ませんでしたね、月曜日ではあったんですが。

 誰も泳いでいない海岸で、鰈でも釣っているのでしょうね、この親子は。
最後の浜坂海岸は、哀愁を込めて、セピア調でまとめてみました。
明日から、東に移動します。
北帰行その3!_b0160331_18475026.jpg

2009 8 .24 AM11:25 浜坂海岸
EF28-70mF2.8 (70m) Av 11.0 Tv 1/250 -1/3 ISO100 DPP現像。

聞いた話ですが、古川は、酒屋さんがとても多いらしいです。
いつも旅行したら、必ず地酒を買ってきてくれます。その影響か、同行したみんなも買うようになったとか。お土産やさんでなく、地元の酒屋で買ってくれますが、皆であれやこれや、試飲しながら選ぶ、あの御婦人方の風景!決してその場には、居たくないですよね  笑)
北帰行その3!_b0160331_18483394.jpg

2009 8 .22 PM15:35 古川
LX3 26m Av 2.2 Tv 1/125 ±0  ISO80   SILKY現像
by t-y1980 | 2009-08-27 18:50 | 但馬
<< 北帰行その4! 北帰行その2! >>