人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店の空から、卒論まで  汗)!

店の窓から、空見上げたら、虹出てました。あわてて24mに付け替えて、外に飛び出しましたが、わずかに見えるだけでした。でもアップしちゃいます。
 「店の空」です。
店の空から、卒論まで  汗)!_b0160331_16575464.jpg

2009.8.16 PM17:47
EF24mF1.4LⅡUSM  24m  Av8.0  Tv1/640 -1/3 ISO100 DPP現像
  本宮ひろしの「俺の空」結構好きでした。安田財閥の御曹司、安田一平です。本宮ひろしの描く世界は硬派そのものですから、戸川万吉、山崎銀次郎、安田一平、サラリーマン金太郎などなど、好きなと言うか、男子たるものの「あこがれ」の世界でしょうか。
最近では「国が燃える」がいいですね。山形酒田の豪農、本多家(実在は本間家)の養子、本多勇介と、後の関東軍参謀石原莞爾の物語です。物語は昭和二年から始まります。
実は、私の卒業論文が、「石原莞爾の対満蒙構想~於満州事変前後」なもんで、丁度ビンゴでしたから  笑)
店の空から、えらい話が飛びました。

ブログでは、きっちりとした、完璧主義を装ってますが、そのようにして、自分を追い込まないといけないくらい、実物はダメ人間なのです  笑)
会えば、即座にO型人間と見破られますから(え、おっさんになんか会いたくないって?悲)
by t-y1980 | 2009-08-21 20:54 | 店の庭
<< From master t... 源氏物語「空蝉の巻」! >>