カテゴリ:動体( 26 )

厄除け神社がある駅

厄神駅に到着です。
この駅から、旧三木鉄道は、分れてました。今は昔です。
これより先は、乗務員が乗り込んできて、車窓を遮ってしまいました   (>_<)
ということで、ローカル電車の旅はおしまいです  m(__)m
b0160331_16412595.jpg

FINE PIX X100 23mm(35mm相当) Av 優先 8.0 1/200 ±0 200 SILKY PIX 現像

アジア最終予選の抽選会、今日やってるはずです。
日本は、韓国?豪州?  いずれにしても、勝てる気がしませんが… w。
本田はどうなってるんだ~!

え~、昨日、試しに、「XPro1の画像」で、グーグル検索したら、何といの一番に「つのるくんの日々是好日」がヒットし、画像検索結果も、5DⅡで撮った、大原美術館の絵が出てました。
もう、びっくりです。XPro1がいいとか、XPro1が欲しいとか、そんな記事ばかり書いてましたので、グーグルが誤ったみたいです。
なんかあの頃、やけに訪問者が多いと思ってました、普段の三倍からありましたので。

ということは、来た人すべてが、「なんや、詐欺やんけ~!」って、まあ関西人ばかりではないでしょうけどね    笑)

ネットの世界も、調べ物はたちどころに出来たりで、便利は便利ですが、決して、100%信用出来るものでもない、っていう教訓でしょうね、このことを考えてもね。
[PR]
by t-y1980 | 2012-03-09 16:42 | 動体

○○の車窓から!

「○○の車窓から!」
加古川の西側をひたすら南下します。
b0160331_16402784.jpg

FINE PIX X100 23mm(35mm相当) Av 優先 8.0 1/320 ±0 200 SILKY PIX 現像

で、国包(くにかね)橋梁で、東側に渡ります。
b0160331_16404641.jpg

FINE PIX X100 23mm(35mm相当) Av 優先 8.0 1/160 ±0 200 SILKY PIX 現像

去年の5月に撮ったところです。
b0160331_1641103.jpg

FINE PIX X100 23mm(35mm相当) Av 優先 8.0 1/180 ±0 200 SILKY PIX 現像


ドイツと大激戦の末、残りあと一分くらいで、ハットトリックかまされ、負けました。
負けはしましたが、あのあきらめないで追いつく姿は、ワールドカップの時と、なんら変わってません。
沢がいたらとか、考えないようにしないとね。
いつかはやってくる現実でしょうし…。

あっさり負けると、国民の関心がなくなってしまう?という危機感を持ってる感じがします。
在阪の、某人気球団に、そういう危機感を、分け与えてほしいものですが…w。


昨日、某掲示板に、XPro1が、日本一安いところはここというスレが立ちました。
しかし、そのスレ主は、いろんな家電とかでも、同じスレを立てていまして、見破られてる感じのする、詐欺商法みたいでした。
で、管理人によって、即座に削除されてました~w。

カメラに限ったことではないのですが、安いには訳があるってことでしょう。
ですが、メーカー品だから良いということも、???

今回学んだパソコンなんか、メーカー品というだけで、高いものになっていますが、中身は、決して、その値段に値するとも思えないな~? って事。

ディスクトップに限って言えば、自分で調べて、納得のいくパーツを集めて作っていくほうが、数段安いし、いいものが出来ます。
今は、ヨドバシでも、ボックスから、各種揃えてますし、そんなに難しい世界でもなくなっていますよ。

もちろん、Macは、ハードもO.Sも、一社製造という、いわば秘密のベールに包まれた営業形態ですから、B.T.Oは望めません。その分、O.Sが、Windowsに比べたら、はるかに安いのですけどね。

Appleにしても、Dellにしても、品物は、上海方面からやってきます。
形態としては、台湾の会社が請け負い、本土の工場で組み立ててる方式です。
Dellは、安売り競争が待ってますが、Appleは、儲かってると思いますよ、決してパソコンが安くないですもんね。
そして、今は、パソコンより、iPad、iPhone、iPodと、そっちのほうが多いしね。
[PR]
by t-y1980 | 2012-03-08 16:44 | 動体

そろい踏み?

神戸電鉄粟生線ホーム、普通の「神戸新開地行き」が発車待ち。
b0160331_16294693.jpg

FINE PIX X100 23mm(35mm相当) Av 優先 8.0 1/200 ±0 200 SILKY PIX 現像

下り普通電車「谷川行き」が入線、上り「加古川行き」を待ちます。
電化されてるとは言え、単線です。
b0160331_1630156.jpg

FINE PIX X100 23mm(35mm相当) Av 優先 8.0 1/160 ±0 200 SILKY PIX 現像
b0160331_16303965.jpg

FINE PIX X100 23mm(35mm相当) Av 優先 8.0 1/800 ±0 200 SILKY PIX 現像 現像時、+ 1.0 補正。
これで、この駅に、4本の列車がそろい踏みです。
一分も経てば、人がいない、寂しいローカル駅です。私は、加古川行きに乗り込みます。もちろん指定席に、一直線~~~~!    (今年いくつになるんですか?っていう感じですが…w。  笑)


iPad 3の発売日は、3 月16 日 みたいですね。とんでもない解像度だそうで、なんかこの頃、この解像度と、高感度の話ばかりしてるような気がしますが…w。


え~、パソコン、今のところ順調そのものです。
息子の助言が生きた感がありますが、実際の所、ここまで来られたのは、前出した「O氏の献身」のおかげです。
約三カ月の迷走の間、彼の助言がなかったら、ダルマさん状態(手も足も出ない)だったしね。
壊れたところの特定や、それに伴った修繕、Biosの再構築、ドライバーの入手、さらには、初期化から、クリーンインストールに至るまで、ほんと献身的に教えていただきました。

で、最終的に、グラボの熱暴走ではないか?ということになったのも彼の提案でした。
お陰さまで、今では私も、かなりの知ったかぶりが出来るまでになりました   笑)

ただ、彼と話したりしてると、なんか、息子と話してるみたいな錯覚にとらわれるんですよね~。
言うことや、やってること、趣味(釣り等)まで一緒ですし、もちろん「アキバ系」ですしね  (二人とも「萌え~!」は否定しますが…、分らんぞ~ (――〆)
年は、息子のほうが、10ほど下ですが、うちの場合は、どっちが父親かわからん状態っていうか、あの人は冷めてますからね~w。
母親似ってことですけどね     汗)

やっぱり私の場合、成人式を欠席(帰省するお金がなかった)したから、自覚がないのかもしれません     (*^^)v
[PR]
by t-y1980 | 2012-03-07 16:34 | 動体

北条鉄道レールバス!

粟生駅、3番ホームに入線してくる「北条鉄道レールバス」
まず、これが、加西の北条方面からやってくる→下りの「谷川行き」→上りの「加古川行き」そして、神鉄神戸新開地行き発車!って段取りです。
ということは、お分かりだとは思いますが、一時間に一本ってことです   汗)
b0160331_16245268.jpg

FINE PIX X100 23mm(35mm相当) Av 優先 8.0 1/640 ±0 200 SILKY PIX 現像

雨の月曜日だったし、割とよく降ってたので、大西ジムをあきらめて、ネットで「ポチッ!!」
ついでに、レベルゲージも買いました   (*^^)v

昨日の夜に、息子が帰ってきたので、一部始終を話しました。
「今やってる作業では、グラボの恩恵なんか、まったく皆無だから、ATI の4850の調子が悪いのなら、安物でいいから付け替えたら。」
「その前に、ケーブルのつなぎを、再度確認すること。」
「ドライバーの再インストールの実行。」
「大体、あの時、DELLはやめといたほうがいい、しかも、すぐにWindows7になるから、もう少し待てって言ったのに、聞かないからや。」。
それだけを言い残して、彼は去って行きました。

そうです、彼は、典型的な「アキバ系」です。

まったく、彼の言う通りの結果となってしまったので、返す言葉もない、情けない私は、ただただ、自分の浅はかさ故、自責の念に駆られる、夜となった次第でしたとさ   笑)

明日には、「パキ~ン!」と言わしめよう、My パソコン (*^^)v
[PR]
by t-y1980 | 2012-03-05 16:25 | 動体

26番の秋!

今日も、西国26番札所、一乗寺の紅葉です。今日は黄色系で。

やや甘めなんですが、イメージに近かったので採用です。
b0160331_1719021.jpg

7D +
EF 50 mm F 1.2 L USM Av優先 11.0 0.5 -2/3 ISO 100 DPP 現像
現像時に、-1/3補正。
b0160331_17203760.jpg

EF 50 mm F 1.2 L USM Av優先 14.0 0.6 -2/3 ISO 400 DPP 現像
現像時に、-1/3補正。
b0160331_17213490.jpg

EF 100 mm F 2.8 L Macro IS USM Av優先 11.0 1/4 -2/3 ISO 100 DPP現像
現像時、-1/3補正。
b0160331_17211525.jpg

EF 100 mm F 2.8 L Macro IS USM Av優先 2.8 1/60 -2/3 ISO 400 DPP現像
現像時、-1/3補正。


杉内までも、読売…   (>_<)
矢野の引退試合にホームラン打っってしまった、K.Y.村田や、代理人のいるホールトンは、仕方がないと思ってましたが、杉内は、何が何でも九州のホークスを愛してると言ってた筈…   (;一_一)

今になって、原監督のファンだったってか    絶句)

これで、来年の阪神の優勝は無くなりました。
優勝できない上に、球児と鳥谷は海外へと旅立ち、寂しいオフとなる、2012の今頃………泣)

杉打ち(内)なんてとんでもない、絶対に打てない投手ベスト3ですもんね~   (>_<)
[PR]
by t-y1980 | 2011-12-18 17:25 | 動体

空港も、阪神も、暗闇へ!

夕闇の伊丹空港です。
b0160331_16492330.jpg

7D +
EF 70-200m F 2.8 L USM 70mm Av優先 5.6 0.4 +1/2 3200 DPP現像
b0160331_16494194.jpg

7D +
EF 70-200m F 2.8 L USM 70mm Av優先 5.6 1/6 +1/2 3200 DPP現像
b0160331_165011.jpg

7D +
EF 24 mm F 1.4 L USM Av優先 5.6 0.5 +1/2 3200 DPP 現像
b0160331_16501971.jpg

7D +
EF 70-200m F 2.8 L USM 90mm Tv優先 2.8 1/125 -1/2 3200 DPP現像

これで終わりです  m(__)m


明日から、どうしましょう?

それより、我々古来の虎ファンが、最も楽しい時期がやってまいりました。
新聞も(当店にはデイリー、スポニチ、サンスポ、ニッカン、スポーツ報知が二部づつあります。)、勝敗そっちのけですからね。
今朝も「真弓解任」が一面ですからね。小さい字で、「Bクラスなら」と書いては有りますが…。
昨日の大勝の事なんか、一面のどこにもないもんね。

思えば、ある歴代のオーナーが、「うちの監督は、マスコミが決める。」と言わしめた、関西のスポーツ新聞。
これから一番楽しめる季節となりました。
ここのところ、こう云ったオフなかったですからね。

どっちにしても、あの戦力を使いこなせる能力がない、真弓監督には辞めていただくのは致し方ない事ですが…。

さりとて、坂井オーナーには、故久万オーナーみたいな、なりふり構わずといった感じはみられず、落合を獲りに行くなんては考えられないですけどね~。

無責任発言とか思われるでしょうが、そういった事しか楽しめない時代が、どれだけ長かったことか…   怒)
某SDや、野崎さんが居なくなったら、すぐに元の木阿弥ですね。
あ~   泣)
[PR]
by t-y1980 | 2011-10-14 16:54 | 動体

鶴丸発見!!

鶴丸発見!!
と言っても、鍋ではありませんが…   笑)
という事は、この機体は…   ストリーム?
b0160331_14482441.jpg

7D +
EF 70-200m F 2.8 L USM 98mm Tv優先 2.8 1/250 +1/3 3200 DPP現像

後で、画像を検証しましたが、これはやっぱり、ボーイング777-200 (JA8992)の、嵐バージョンであると思われます、いや間違いなくそうです  (*^^)v

肉眼では、嵐のイラストは判明出来ませんでしたけどね…   。
[PR]
by t-y1980 | 2011-10-11 14:49 | 動体

トワイライト.タイム!

もう識別不可能な時間となってまいりました。
ANAである事は解りますが…。
b0160331_15552664.jpg

7D +
EF 70-200m F 2.8 L USM 200mm Tv優先 2.8 1/250 +1と1/2 2000 DPP現像

ずっと、お返事出来てませんm(__)m
色んな野暮用というか、バタバタで、ゆっくり出来ずにおります。
明後日の振り替え休日、どうなります事やら…  汗)
???
[PR]
by t-y1980 | 2011-10-09 15:56 | 動体

世界の飛行機!

ANAウイングス、ボンバルディア社(DHC-8-Q400)、機体番号-JA845Aです。
b0160331_16451559.jpg

7D +
EF 70-200m F 2.8 L USM 145mm Tv優先 2.8 1/1000 +1と1/2 800 DPP現像
プロペラ機なら、YS-11が良かった筈なんですけどね。
男ならだれでも知っている、堀越技師が作った飛行機なんですよね。
そう、あのゼロ戦の設計者ですよ。
あんな性能の飛行機、何で止めたのか?
どうやら、半官半民の製造会社が、赤字続きだった事や、過剰な性能が価格の問題になってしまったようですね。

ジェイエアー、ブラジルのエンブラエル社(Embraer ERJ-170)、機体番号JA219Jです。
b0160331_16493257.jpg

ANA、エアバスA320-200、機体番号JA8997
b0160331_16495618.jpg


世界一がエアバス、以下、ボーイング、カナダのボンバルディア、ブラジルのエンブライエルと続くらしいのです。
ここに打って入ろうとしてる、小型ジェットが、三菱のMRJなんですね。
是非とも頑張って欲しい物です。
そうしないと、中国辺りが世界を席巻しないとも限りませんから。
日本は、じっくり技術を学んで、独自の会社で勝負してきました。
車もカメラもね。
しかし、中国ときたら、会社ごと買収しちゃいますからね~。
[PR]
by t-y1980 | 2011-10-08 16:52 | 動体

JALマイレージ!!

JAL Boeing777-200 JA8979です。
b0160331_18243444.jpg

7D +
EF 70-200m F 2.8 L USM 145mm Tv優先 2.8 1/1000 ±0 800 SILKY PIX現像

以下は、200mmです。
b0160331_1825063.jpg

b0160331_18251955.jpg

b0160331_18255139.jpg

b0160331_18261531.jpg

b0160331_18262974.jpg

b0160331_1826487.jpg



iPhone 5 が発表か?で、昨日の夜から騒がれ続けた中、4S発表という結末でした。
御蔭で、アップルの株が下がったそうです。
しかもその余波で、ソフトバンクやKDDIの株もさがったそうで、おお騒がせな一日でしたね。
[PR]
by t-y1980 | 2011-10-05 18:30 | 動体