カテゴリ:愛しの山陰地方( 20 )

7Dと100マクロ、その2

引き続き、7Dと100マクロです     汗)
b0160331_19141127.jpg

7D +
EF 100 mm F 2.8 L Macro IS USM Av優先 11.0 1/125 ±0 ISO 100 DPP現像

b0160331_19215064.jpg

7D +
EF 100 mm F 2.8 L Macro IS USM Av優先 11.0 1/160 ±0 ISO 100 DPP現像

b0160331_19273214.jpg

7D +
EF 100 mm F 2.8 L Macro IS USM Av優先 8.0 1/50 ±0 ISO 100 DPP現像
現像時、-2/3補正。
b0160331_19315978.jpg

7D +
EF 100 mm F 2.8 L Macro IS USM Av優先 11.0 1/200 ±0 ISO 100 DPP現像
現像時、-1/3補正。

福島の米、汚染されてました。
あれほどの事故で、あれほど拡散していった放射能、米だけ安全な訳がないのにな~って思っていた「安全宣言!」
あっさり撤回されました。こんなことばかりだから、各自が必要以上に過剰反応せずには居られない状態となるんでしょうね。

政府のやること=官僚の考えでしょうから、隠すことばかりです。
国会の仕分けに、参考人として参加した、元官僚の古賀氏、「国民に増税を強いておいて、財務省の福利厚生のお金を要求する体質。」を嘆いてました。例の朝霞の件です。

我々は、何のために納税してるんでしょうかね~??

こんなことなら、東大法学部に入って…、  引かれ者の小唄でした    笑)
[PR]
by t-y1980 | 2011-11-17 19:35 | 愛しの山陰地方

7Dに100マクロ!

山肌を、7Dに、100マクロで切り取る。
b0160331_1894757.jpg

7D +
EF 100 mm F 2.8 L Macro IS USM Av優先 8.0 1/160 ±0 ISO 100 DPP現像

今回の大山行きは、5DⅡには、24mm、50mm、FISHEYEという形。
7Dに、100マクロ付けっ放しという体制でした。

ということで、7D+100マクロの写真を、時間と場所が前後してますが、今日から観て下さいませ。

b0160331_18151987.jpg

7D +
EF 100 mm F 2.8 L Macro IS USM Av優先 8.0 1/150 ±0 ISO 100 DPP現像

b0160331_18193058.jpg

7D +
EF 100 mm F 2.8 L Macro IS USM Av優先 4.0 1/400 ±0 ISO 100 DPP現像
ピンが来てませんが…w。

一昨日の、休みに行った現像、まだ触ってもいません…    悲)
原因は遊び疲れ???
[PR]
by t-y1980 | 2011-11-16 18:24 | 愛しの山陰地方

鍵掛峠より!


鍵掛け峠から仰ぐ「後ろ立山連峰(?)」
b0160331_18312120.jpg

EF 24 mm F 1.4 L Ⅱ USM Av優先  16.0 1/30 ±0 ISO 100 DPP 現像
b0160331_18321448.jpg

EF 50 mm F 1.2 L USM Av優先 16.0 1/80 ±0 ISO 100 DPP 現像

勿論、どちらも大山ですけどね。
11月7日(月曜日)の大山ですが、去年の、11月8日(月曜日)の大山と比べて下さい。
紅葉が既に枯れてる事が、一目瞭然ですね~。

ですから、二の沢あたりで、ブナ林の中に入った「去年のもの」のような林は、まったく存在しませんでした。

しかし、今年で三年通ってますが、天気には恵まれません   悲)
一時間以上、ここで粘りましたが、あの雲が取れる事はありませんでした。

来年は、10月の終わりの週にしようかと思ったりしてます(まだ懲りてないんかい!)


北朝鮮「金正日スタジアム」、赤一色です。
しかも人工芝…w。

負けました~  (T_T)
ザックジャパン、初めての敗戦です。
北朝鮮、あたりが強いわ…w。
[PR]
by t-y1980 | 2011-11-15 18:35 | 愛しの山陰地方

舛水高原のススキ!

ススキをどうぞ   m(__)m
b0160331_1625342.jpg

EF 50 mm F 1.2 L USM Av優先 11.0 1/100 ±0 ISO 100 DPP 現像
現像時に、-0.17補正。
b0160331_1632784.jpg

EF 50 mm F 1.2 L USM Av優先 11.0 1/125 ±0 ISO 100 DPP 現像
現像時に、-0.17補正。
b0160331_16333025.jpg

EF 8-15 4 L Fisheye USM 15mm Av 優先 11.0 1/125 ±0 100 DPP 現像
現像時、-0.17補正。
b0160331_16351123.jpg

EF 8-15 4 L Fisheye USM 15mm Av 優先 11.0 1/200 ±0 100 DPP 現像
現像時、-0.17補正。

今日で、枡水高原を後にします。
鍵掛け峠に向かいます~ !     


オリンパスの件ですが、約20年間も解らなかったって…  ??
中間決済と、年度末決済と年二回、ということは、40回も収支報告書が在った筈。
証券取引等監視委員会って、財務省か経産省の天下り?

監査法人って、企業に雇われて何ぼ    って事なんかな?
収支報告の疑問点を指摘したら、契約解除で、シャンシャンって??
イエスマン以外は要らない!!  だったら、監査って何??

そして今になって、あまりに法外な企業買収資金が、損失の穴埋めだった事が明らかに…   ?
それは、だれが観ても解る数字なら、見過ごしてた、監視委員会の存在は、何なん??

みんな知ってたはず、「それを晒したら、とんでもない事になるよ!」って事で、口裏合わせしてた、阿吽の呼吸でね。それって、外人には解りません。
で、外国人の社長が、不正を追及したら、クビ!!

そう考えると、オリンパスだけではないでしょうね、きっと。
日本人の隠す体質は、絶対に治らないと思います。

「知らぬが仏!」っていうのも、時には必要なんですけどね…。
[PR]
by t-y1980 | 2011-11-13 16:37 | 愛しの山陰地方

枡水高原から日本海を!

横位置で   笑)
b0160331_1811411.jpg

EF 24 mm F 1.4 L Ⅱ USM Av優先  16.0 1/100 ±0 ISO 100 DPP 現像
現像時、-1/2補正。

寒冷前線の雲ですよね。

御存じの通り、あの街並みは米子市内です。
その向こうの湾が、美保湾です。
弓ヶ浜という細い海岸線を北上して行くと、皆生温泉、米子鬼太郎空港と続きます。
そこら辺りから振りかえ観る「伯耆富士」は、まるで田子の浦から見る富士山その物です。

そして、山陰随一の水揚げ、境港漁港となります。漁港ですが、韓国行きのフェリーが出ています。そんな関係で、米子市内の標識は、日本語とハングル併記されてます。

その左側は中海、島根県で、宍道湖となって行きます。
また右側の端っこの方が、美保の松原で有名な、美保関です。
「♪関の五本松~、一本切りゃ~、四本松、あとは切られぬ、夫婦松~、♪」と唄われた、民謡「関の五本松」、ご存知でしょうか?

浜村温泉あたりの「貝殻節」もいいですし、ちょっと西に行った所の「安来節」も有名ですが…。
[PR]
by t-y1980 | 2011-11-12 18:03 | 愛しの山陰地方

枡水高原の空!

枡水高原の空
b0160331_22492535.jpg

EF 24 m F 1.4 L Ⅱ USM Av 優先 8.0 1/200 ±0 100 DPP 現像
現像時、 +0.17補正。

ただいま、サブノートより、当店の厨房から更新してます。
タジキスタン戦を観ながらですが…     汗)

これで、世界と繋がったまま、仕事が出来るということになりました。
タジキスタンのピッチ、ボコボコの砂だらけです。
今、今野が決めました~    (*^^)v

読売騒動、面白くなってきましたね。
内輪のことを、世間に晒しちゃって、このままで終わるナベツネ様ではないでしょうから、日本シリーズ真っ青!!
阪神が、拍子抜けなストーブリーグだったので、代わりに読売がやってくれました  笑)
[PR]
by t-y1980 | 2011-11-11 19:06 | 愛しの山陰地方

あ~、愛しの大山!

枡水高原から見上げる「伯耆富士」
b0160331_16572980.jpg

EF 24 mm F 1.4 L Ⅱ USM Av優先  16.0 1/60 ±0 ISO 100 DPP 現像
現像時、-0.17補正。

取り敢えず大山です。この時間だけ、少し晴れました。
その前は雨、雨、雨でした。一瞬の晴れ間に、慌てて撮りました。
でも、三脚は使用してます。カリッと撮ってみたかったからです。
[PR]
by t-y1980 | 2011-11-09 16:49 | 愛しの山陰地方

2011、紅葉大作戦始まる。

紅葉行って来ました。
同じ所に、三年連続、11月の最初の月曜日に、通ってます。
しかし、赤や黄色くならずに、腐ってました。
もう、日本に紅葉は望めないのかもしれません。
b0160331_18512441.jpg

EF 100 mm F 2.8 L Macro IS USM Av優先 8.0 1/30 ±0 ISO 100 DPP現像
現像時、-1.0。
b0160331_18514898.jpg

EF 100 mm F 2.8 L Macro IS USM Av優先 8.0 1/40 ±0 ISO 100 DPP現像
現像時、-1/2。
b0160331_18521064.jpg

EF 100 mm F 2.8 L Macro IS USM Av優先 8.0 1/60 ±0 ISO 100 DPP現像
現像時、-1.0。
全て、ピクスタ「紅葉」で処理。

雨の予報だったのですが、さりとて、一週間延ばすという訳も行かず、朝遅めに出発しました。
雨あり、晴れあり、曇りありと、お天気テンコ盛り!!
まあ、めまぐるしい一日でした。

来週からは、当分庭師です。
[PR]
by t-y1980 | 2011-11-07 18:54 | 愛しの山陰地方

温泉記号!

何だか解ります?
b0160331_16245536.jpg

EF 28 - 70 F 2.8 L USM 38 mm Av優先4.5 1/80 ±0 ISO 800 DPP現像
現像時に、+0.17補正。

そうです、♨マークで有名な、「サカサクラゲ」です。
全員底に沈んでて、動かない。
あの恰好で、泳ぐのか、確認したかったのですが……    (?_?)

昔、小学校の時、地図帳の記号で習いました。
でも、都会の街中には、銭湯以外に、必ずこの♨マークのある建物が有りました。
我々みたいな、もてない男には、決して縁のない、連れ込み専門旅館でした。

何時の頃からでしょうね、「ラブホ」って呼ばれるようになったのは?
「アメホ」は、保険ですし、「ラリホー」は呪文ですし、「パケホー」は、携帯でしょう。
そう云う感じのノリですから、結構健康的(?)な言い方です   笑)

その点、「連れ込み宿」なんて、かなり陰湿で、悪い事してるみたいな響きですよね~。
まあ、「そんなの関係ね~!」、暗い青春時代だったので、一種のやっかみでそう思っていたのかもしれませんが………。

関係ない話で申し訳ありませんm(__)m
これを撮った時から、この記事で行く予定だったもので   汗)
(「何考えて、写真撮ってるんだ、お前は!!」という突っ込みは、当然有りです。)

明日もクラゲです。
[PR]
by t-y1980 | 2011-03-09 16:28 | 愛しの山陰地方

祇園精舎の鐘の音!

廃墟でしょうか?  …でしょうね。
b0160331_16521076.jpg

EF 50 mm F 1.2 L USM Av優先 4.0 1/160 ±0 ISO 100 DPP 現像
現像時、+0.17補正。


こう云う光景を観るにつれ、平家物語の出だしを思ってしまうのは、私だけなんでしょうかね~。

色んな事情があるにせよ、同じ商売を、何十年続けるって、とても大変な事なんですね~、これが……。
「継続は力」と言いますが、言うは容易く、実際は、かなりな努力と幸運さも必要です。
世の中って、ちょっとした事で、人や物の流れって変わっちゃいますしね。

今日も黄砂がひどかったです。
それも影響してるのか、秋本番というのに、あまり忙しくなかったですね。

いや、原因は他にあるかもですけどね~(>_<)
[PR]
by t-y1980 | 2010-11-14 16:55 | 愛しの山陰地方