カテゴリ:ライブ( 19 )

8月のライブです。

b0160331_2333632.gif

[PR]
by t-y1980 | 2016-07-20 23:03 | ライブ

ライブが決まっています。

b0160331_23485245.jpg


娘に作成依頼してました、ポップが、ようやく出来上がりました。

生はいいですよね、やっぱり  ( ^^) _U~~
[PR]
by t-y1980 | 2016-03-02 23:52 | ライブ

今日はライブです

b0160331_1733818.jpg

今日はライブの日でした。
今準備中です。毎度のことではあるのですが、さっきまで通常営業、で急ぎライブモードに突入です。

そんなわけで、ブログの通常営業もお休みです m(_ _)m

今日は、合間を見つけて、7Dて゛、動画を初めて撮ろうと考えてますが、どうなることやらね (^-^)v
[PR]
by t-y1980 | 2012-02-25 17:33 | ライブ

ピアノトリオ!

昨日は、ライブでした。

5DⅡ + EF 70-200m F 2.8 L USM ISO 3200 SILKY PIX現像
b0160331_163266.jpg

b0160331_1632823.jpg

b0160331_1635326.jpg


ロサンジェルスから、毎年やってくる「ヒロ近藤(Dr.)」、今年は、同じくロス在住のピアニスト「Yasuko Kuwano」と共に、熊本の「村上明(Bass」のピアノトリオでした。

それはもう、とんでもないレベルの演奏で、お客様は、所謂「度肝を抜かれる!」って感じでしたね。
私は、リハの時にさり気に鍵盤を触った時の、音の強さというか、指の強さに、「あ~、これはレベルが違うかも?」って感じましたね。

正しく「スイングジャズ」、それはそれは、とてもいい時間を体感できた、今日のお客様は、リーズナブルな価格で、ラグジェアリーはひと時を堪能されたと思われます。
b0160331_164321.jpg


それもこれも、ほとんど日本に帰ってこない(前の帰国は7年前、その前は、35年前だそうです、アメリカに行ってから、2回しか帰ってないそうです。)彼女のおかげですけどね~。
ライブハウスのオーナーだそうで「遊びに来てね!」って、大阪や東京でもない、ロスですよ、簡単に言われてもね~    (>_<)

次回は、12月10日(土)、中山英二(Bass)トリオです。
[PR]
by t-y1980 | 2011-10-31 16:07 | ライブ

ハワイアンフラの夕べ!

昨日は、年に一回の、真夏の夜の「ハワイアンフラダンスの夕べ at KASAI-WEST」でした。

b0160331_17543218.jpg

FINEPIX X100 Av優先 23mm(35mm相当)2.8 1/60 ±0 200 SILKY PIX 現像現像時、-2/3補正。

結構、フラダンスを習われてる人って多いみたいで、最後は会場大盛り上がり、大フラダンス大会となってしまいました。
b0160331_17544899.jpg

FINEPIX X100 Av優先 23mm(35mm相当)4.0 1/20 ±0 200 SILKY PIX 現像
現像時、-2/3補正。


関西電力の節電要請、???で、何か疑心暗鬼ですが、それでもやらねばならないかな~って感じです。
が、店の営業では、なかなか難しい物があり、自分なりの節電を考えつつ、出来る事からやってるつもりです。

まあ、様子眺めで、橋下知事あたりの動向を注目しつつって事にします   (*^^)v

地デジ化、儲けた人、一杯いるんでしょうね。
甘い汁を吸ってる政治家も多いんでしょうしね、決めたのは自民党でしたけど…。
電波障害、出てるんでしょうね~、きっと。
[PR]
by t-y1980 | 2011-07-24 17:55 | ライブ

嵐を呼ぶ男?

昨日のライブの写真を挙げておきますね。
毎度、同じような写真ばかりで、あいすみません(>_<)
b0160331_1233228.jpg

EF 28-70 2.8 L USM 46mm Av優先 5.6 1/200 ±0 ISO 3200  DPP現像
b0160331_12332018.jpg

EF 28-70 2.8 L USM 70mm Av優先 4.0 1/320 ±0 ISO 3200  DPP現像
b0160331_12334358.jpg

EF 28-70 2.8 L USM 28mm マニュアル露出 5.6 1/1250 ±0 ISO 3200  DPP現像  現像時、+2.0補正。
2階席からです。実際は、もう少し明るいのですが…。
敢えて、暗くして、ステージが浮かび上がるようなイメージで、撮ってみたのですが………。

台風の最中という事もあり、キャンセルもあったのですが、雨風の中、多数お越しくださいました事を、心よりお礼申し上げます  
雨男を通り越し、嵐を呼んでしまいました。「♪おいらはドラマー、やくざなドラマー♪」って、そんなかっこいいものではないのですが  (>_<)

ボーカルのマイコチャン、めちゃめちゃ上手いし、声もいいですよ。
黒人の血が流れてる?と疑うくらい、ブルースを歌わせたら、大西ゆかりより上かも?
サックスの彼、若いのに、これまた良いですね~。

来月は、21日に、ジャズライブがあるのですが、ボーカル以外は、今回のメンバーとなります。が、この度は、「加西北条ライオンズクラブ」の貸し切りなので、一般入場は無しです。

その次は、7月23日の、「ハワイアンフラの夕べ」ですね。

しかし、今日になって、空は晴れてるにも拘らず、強い北風が吹きまくっております。
昨日の強風で、北側の塀が壊れてしまいました。
クレマチスと、つるバラが覆ってた塀なのですが、観るも無残な姿と相成りました。

中は客室とかではなく、ガスヒーポンの巨大なタンクと、巨大な室外機です。
むき出しになってしまいました   (>_<)
保険が適用されるはずですから、一から作り変えますが…。

クレマチスと、つるバラは、只今満開でしたが、泣きながら、切ると言う事になりますね~(T_T)
[PR]
by t-y1980 | 2011-05-30 12:40 | ライブ

3月6日のライブ!

熱演の後です。
b0160331_16411943.jpg

EF 28 - 105 F 3.5-4.5 USM 28 mm Av優先 4.5 1/100 ±0 ISO 6400 SILKY PIX現像
現像時に、-1.0補正。
シルキーの、5.0 版の、お試し期間が、3/31まで延びました。
ノスタルジックトイカメラテイストで、HDRを掛け、高感度ノイズ処理してます。
結構好き放題な現像ですが、面白いでしょう?
X100に、SILKYのLE版が付いてるそうですから、完全版ならこんな事まで出来るって事で  笑)

で、演奏はこんな感じでした。毎度同じ上がりでは、飽きるから、いろいろやってます。
今日の上がりは、何故か、フェルメールを連想しちゃいました。
彼に失礼ですけどね~   (>_<)
レンズは、昔、EOS 3 用に着けてたものです。

b0160331_16414018.jpg

EF 28 - 105 F 3.5-4.5 USM 30 mm Av優先3.5 1/320 ±0 ISO 6400 SILKY PIX現像
現像時に、-1.0補正。
[PR]
by t-y1980 | 2011-03-08 16:43 | ライブ

昨日のライブ!

昨日のライブの模様です。
二階席正面に位置してると、こんな感じに観えます。
b0160331_16574676.jpg

EF 24 mm F 1.4 L USM Av優先 4.0 1/30 ±0 ISO 3200 SILKY PIX 現像
現像時に、+1/3補正。

今日から「坂の上の雲」が始まります。
日英同盟だそうです。
一般的に、その同盟で何か役に立ったのか?と思われがちなんですけど、例えば「日本海海戦」、バルチィック艦隊が本国バルト海を出港した場合、最短ルートを想像してみて下さい。
それなのに、当時英国管轄の「スエズ運河」は通れないのです。
しかたなく、バスコ.ダ.ガマみたいに希望峰を回ったのですね。しかも、寄港地のほとんどが、英国に関係している事情で、燃料の石炭や、食糧を補給するのが、すこぶる困難を極めたのです。
インド洋に出てからも、そういう状態は、益々ひどくなる訳です。
いかに世界中が、英国の支配が及んでいたかということですよね。

ロシアは当時、大国だったのですが、スエーデン、フィンランド、オスマントルコなどと戦争して勝ってましたし、日本が日清戦争で得た、遼東半島を、三国干渉で還したにもかかわらず、ロシアが盗っちゃいました。

という事で、隣接する国から恨まれていたということです。
隣接する国が、いかに多いかってのも、びっくりですけどね。
英国はそんな感情を利用したんでしょうけどね。

で、東シナ海あたりにやって来た頃は、戦争どころではなくなっていたのでしょう。
一刻も早く、旅順に行く事しかなかったので、最短距離である、対馬海峡を行くしかなかったのでしょうね。
迂回とか、考える状態になかったと思われます。
旗艦「アレキサンダー」、日本海軍は、覚えやすいように「呆れさん太」と呼んでいたそうです。

さあ、Ⅱ部の始まりです、楽しみです。
[PR]
by t-y1980 | 2010-12-05 16:59 | ライブ

おめでとうございます。

今日は、ちょっとお休みです。
b0160331_19452555.jpg

EF 24 mm F 1.4 L Ⅱ USM プログラムAE  4.0 1/60 ±0 ISO 400 DPP 現像 ストロボ使用。

先日の、結婚式の二次会での一コマです、顔が映ってないを。
キャンドルサービスで入場し、ケーキカット、で、この後、シャンパンで「乾杯」!

料理は、その後、ゾクゾク(?)と出ます~    笑)

朝から、庭仕事でした。先日より、球根植えや、苗の定植、そして、落ち葉拾いです。
[PR]
by t-y1980 | 2010-11-15 19:46 | ライブ

愛の賛歌♪

偶然なんですけど、昨日は第三火曜日、月例の「歌声喫茶」でした。

ライブと連日なんて珍しいのですが…。
歌声の場合は、店の半分は、通常営業してます。が、やかましいことを、納得されたお客様のみですけどね。

b0160331_16352317.jpg

LUMIX DMC-LX3 30mm(35mm換算) Av優先 1/15 5.6 ISO 1600
SILKY PIX 現像

昨日は、伴奏のピアノが、スペシャルゲスト「山田直毅」さんでした。
山田さんは、関西で活躍されてる、プロのシャンソン歌手であるとともに、教室も幾つかありまして、お弟子さんがかなりいらっしゃいます。

また、ピアノの先生でもあるんですが、実は、ピアノの調律師だったりします。
このピアノも、勿論定期的に調律して頂いてます。

そんなご多忙な山田さんが、元教え子の為に駆けつけて下さいました。
そして、歌声の合間に、ミニミニライブを開いてくださいました  ラッキィー!!

ミニミニライブ最後の曲です。雰囲気だけでも感じて下さいね。
[PR]
by t-y1980 | 2010-10-20 16:37 | ライブ