人気ブログランキング | 話題のタグを見る

触る!

朝からいいお天気な休日でした。
で、園芸に励むこと、6時間~~~!!

ご褒美に、3時から出掛けましたとさ     笑)
触る!_b0160331_2345726.jpg

携帯で撮影。

触りまくってきました~   (*^^)v
操作性は、5DⅡより、より7Dに近いです。
5DⅡ→7D→5DⅢという数式なら、何の問題もなく操作できますけどね~  笑)
モードダイヤルが、ロック式なので、少しやり辛かったですね。
私の場合に限っては、5DⅡも、7Dも、モードダイヤルが動いた経験はなかったけどね~w。
シャッター音ですが、5DⅡとも、7Dとも違う感じです。好き嫌いはあるのが当然だと思いますが、私は、この中では、5DⅡが、どちらかと言うと好きかな。

写り自体は、hot_cokeさんがいますから、そっちで評価してます。

連写も、7Dと変わりません。6/1secと、7/1secなんてね~~w。
ということから考えるに、要は、フルサイズと、APS-Cの両立ということでしょうか?
それさえ考えなかったら、性能的には、一台で良いということです。

甲子園のナイターを、望遠(100-400 + EF2.0×)で、高感度で撮りたい時には、5DⅢが出番でしょうけどね     笑)

ですが、まあ出番は、来年の春あたりでしょうか?
というのも、こっちが本命かもですし…w。
触る!_b0160331_2353310.jpg

同じく携帯撮影。

インパクトは、やっぱり、X100の時のほうが、はるかに大きかったです。
何故なんでしょうかね?
ライカにしても、黒ボディより、クロームが好きだからかもしれません。
OVFと、EVFの切り替えレバーが、上下が反対になってます。
ライカでいうと、タイマーの部分です。
操作性は、X100より、良くなってる気がします、全て触ったわけではないですが…。
付いてたレンズが、60mmで、その他のレンズはなかったです。
まあ、写りは、「ROM師匠」が実証されてるんで、何の心配もないのですけど。
良い速写ケースが欲しいかな~、まだ、純正以外、どこも出してません   笑)

こちらにしても、夏くらいかな~?って思っています。
全てが出揃ってからにしたいと思っています。(しかし、Gマウントアダプターは、既にgetしてる  笑)

ヨドバシ梅田での感想ですが、月曜の夕方なんで、評価はしにくいですけど、D800のほうが、やや人気か?
とはいえ、5DⅢにしても、一人触ってて、中々渡してくれませんでした。
一台づつしかなかったです、XPro1もね。

XPro1に至っては、時折触る人がいるかな?くらいで、X100や、X10は、だれも触らず、みんな、ひたすら、ミラーレスに必死でした。
春休みですからね、CANONにしても、60Dのほうが人気してました。

一応、敬意を表して、D800も触ってきましたが、腰のくびれ具合、同等のレンズ群の値段の高さには、いくら、D800のコストパフォーマンスが優れてると言っても、結果的には、あの画素数に値するレンズ、パソコン環境を考えると、まるで、かつての、新機種0円の携帯戦略を彷彿させられますね~w。

後、iPad3も触ってきました~w。
こっちは、我慢します、欲しいけどね  (>_<)

帰りに、テレビのコーナーに行ってきましたが、性能云々は置いといて、シャープの、60型が、168,000円って、世も末か?? メイドインジャパンは、一体…w。


高校野球、大阪桐蔭 vs 光星学院となりました。
藤波君、明日の出来は? 光星の打撃は、半端ではないので、やや、光星有利かなと。

高校野球って、抗議したりしたら、そっちを悪く言います。
あまりに美化されすぎです。実際は、そんなきれいごとの世界ではないはずなのにね~、寄付とか、大変な世界です。
それなのに、感動を届けるためなのか、変な所に拘りすぎです。
明らかに、審判の誤審であるのに、直接抗議した、元ちゃんを責めるばかりです。
高野連の規則では、監督に抗議権はありません。
でも、あれは誤審です、間違いない所です。
by t-y1980 | 2012-04-02 23:12 | その他
<< いただきました  m(__)m 苔! >>