人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、何故Xpro1なの?

大原美術館と言えば、教科書や、美術の本で見た絵が、かなりな数あります、
「あ~、この絵観たことある、何かの本で!」って感じ。
「これって、大原にあったんだ。」というものが多かったです。
例えば、モネの「睡蓮」、エルグレコの「受胎告知」、ゴーギャンの「かぐわしき大地」等です。
もちろん撮影禁止なんですけどね…。
中庭には、モネの「睡蓮」にちなんで、蓮が植えてありましたので…w。
いや、そう書いてありました、立て札にね    笑)
今、何故Xpro1なの?_b0160331_16381826.jpg

EF 50mm F 1.2 L USM  Av 優先 5.6 1/25 ±0 100 DPP 現像

今回一番驚いたことは、大原美術館が、月曜日に開いてるという事実。
私は、いまだかつて、月曜日に開いているミュージアムって知りません。
それが一番の驚きでした。


XPro1の掲示板のレビューについてですが、フジノンのレンズは良いのは知ってますし、iso 6400 の描写も見事みたいです。
ネットの掲示板のサイズの写真を見る限り、それこそpompoko55さんがおっしゃるように、今は、どのカメラでも、遜色のない、いい写りでしょうね。

私の場合は、つまるところ、「X100くらいにまで表現してくれるのか?」それに尽きます。
それが、私の購買ボーダーラインとでもいいましょうか   (*^^)v

兎に角、Mマウントのレンズを使いたい、ただそれだけです。
それなら、リコーのA12があるじゃ~ないかっていう話なんですが、性能は置いといて、触った感じが、ちょっとね…w。

道具ばかりこだわってないで、腕を磨け!!
それが先決なのは、百も承知してますが、X100を持った時の、あの至福感…  (*^^)v
またまた、ああいう気持ちに、果たして、XPro1がしてくれるのか?

現状で考えられる、Mマウントレンズの、最善の展開が、このXPro1だと思ってるので、必要以上に、気になってるということです。

後、floralさんが仰ってるのですが、フランジバックのサイズからして、サードパーティ製(例えば、近代インターナショナル)ではあろうが、Gマウント→Xマウントは、発売されるでしょうということなんで、そうなると、私は、フジノンのレンズを買わなくても、このカメラを、十分に楽しめるということになるのです。

ね、私が、これだけこのXPro1に打ち込んでるわけが、お分かりいただけたでしょうか?
ある程度売れないと困るのですよ、Mマウントアダプターは、おっつけ発売されるのは解ってるのです。
が、売れないと、Gマウントアダプターが発売されないということになるからね。

で、掲示板ですが、もうすでに個体が在庫なし状態になってる感じですし、18mmは、それこそ、いつ入ってくるかわからないみたいです。
いい感じになってきてます、X100より売れてほしいものです。

言っときますが、私は、X100をドナドナして、これに換えるという選択肢はありません。

私の持ち物で、今手放してもいいものは、朽ちた肉体ぐらいでしょうか、パソコンも買い替えを考えた途端、見違えるような健康体になってますし、そっちに出費しなくていいようになったというのも、掲示板に目が行く原因なのかもしれません    笑)
by t-y1980 | 2012-02-21 16:40 | 中国四国
<< いい写りみたいですね、XPro1 XPro1の掲示板 >>