人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノードロップ

京都の植物園に咲いてるので、ひょっとしたら我が家でもと思って、庭を見渡せば (*^^)v
「スノードロップ」
スノードロップ_b0160331_16515958.jpg

7D +
EF 100 mm F 2.8 L Macro IS USM Av優先 2.8 1/2000 ± 0 ISO 100 DPP現像
現像時、-0.17 補正。
スノードロップ_b0160331_16522050.jpg

1/2200

加西市で起きた、飲酒の常習者が起こした、子ども二人を殺した交通事故ですが、加西警察は、悪質であるという但し書き付きの「危険運転致死罪」で、書類送検したのにですよ、神戸地検は、何故か「過失致死罪」で起訴しちゃいました。

危険運転の解釈って、非常に曖昧なんだそうで、あの福岡の子供三人無くなった事件ですら、一審では、危険運転罪の適用を「酒を飲んでいたから、危険運転とはいえない。」という理由で、懲役7年という刑が軽い判決の成ったのですが、福岡高裁の控訴審では、やっぱり危険運転を適用され、懲役20年という逆転判決でした。

飲酒して運転する事って、危険運転で良いんじゃ~ないでしょうか?
何のために、危険運転という法律を作ったんでしょうね。
こんな時に使う為なんではないでしょうか?

当店は、田舎の田園地帯のど真ん中。歩いて来られる人は、ほんの一部。
交通機関は、車が主流です。
昨今の、コンプライアンス重視の流れで、お客さんは劇的に減りましたし、今は、言いにくい事でも、はっきり言う事にしてます。
それでお得意様が無くなってもです…  w。

検察の不祥事が色々ある昨今ですが、今回の危険運転での起訴を取りやめるって、私には理解できません。
彼らの魂が浮かばれません。
by t-y1980 | 2012-01-25 16:52 | 店の庭
<< 近況報告です。 消費税国会始まる! >>