人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉ボタン!

唐突ではありますが、葉ボタンがそろそろ終わりそうなので、写真に収めときました。
今シーズンの、葉ボタンの寄せ植えです。

作ったのは、12月の初めだったのですが、忙しい事にかまけて、写真撮るの忘れてました。
そんな訳で、葉ボタンがだいぶ育っちゃってますけどね~。
葉ボタン!_b0160331_1943683.jpg

葉ボタン!_b0160331_1945389.jpg

葉ボタン!_b0160331_1951244.jpg

葉ボタン!_b0160331_1953284.jpg

葉ボタン!_b0160331_1954878.jpg



平清盛、始まりましたが、平安時代の摂関家あたりの頃は、源氏物語の世界そのものですよね。
生まれた子供が、誰の子かも解らない猜疑心に満ちた貴族社会。
歴史で習った、保元の乱の、原因だったりする訳ですよね、こんな、一般人からしたら、おどろおどろした世界の中での、しょうもない嫉妬とかがね。

で、その勢力図の波にうまく乗って行くという事なんで、選択を誤れば、源氏と平家が、逆になってたかもしれないという事です。
真偽のほどは定かではないのですけれど、平家の先祖は、桓武天皇ですし、源氏は、清和天皇ですからね~、中臣の鎌足が先祖の、藤原氏より、よほど正統と言わざるを得ない。
怪しい時代であったことには違いありません。

まあ、それなりに楽しみたいと思ってますが、奇をてらった配役には、かなり閉口してます  (>_<)

…w。
by t-y1980 | 2012-01-13 19:06 | 店の庭
<< 神戸フルーツフラワーパーク! 光のトンネル? >>