見上~げてごらん♪

とにかく、星空です。2010.8.30 AM 0:15  於 加西ウエスト
b0160331_16283696.jpg

EF 8-15 4 L Fisheye USM 15mm バルブ撮影 8.0 30sec ±0 1600 silky pix 現像
現像時、+2/3補正。
b0160331_16285335.jpg

EF 8-15 4 L Fisheye USM 10mm バルブ撮影 8.0 20sec ±0 1600 silky pix 現像
現像時、+1.0補正。

silkyで、ノイズ除去に挑戦してみましたが、上手く行ったかどうか??

但馬にいる間は、夜空に星は観えませんでしたが、こっちに帰ってきたら、晴れてましたので。
しかも、播但有料道が、月曜の夜から、リフレッシュ工事で通行止め   泣)

およそ、30年ぶりに、下道「R312」を通りました。
遠距離の時に、よく通った道なので、お互いに「懐かしいね!」連発で、当時がよみがえって、ある意味思いで深い、但馬からの帰路と相成った次第でした。
勿論お蔭さまで、帰宅時間が大幅に遅れたという事なんですけどね。

それで、当店の駐車場からの星空です。お解りのように、数が断然少ない~!

やっぱり、もっと暗い所に行かねば。
後、データ等、ご指摘が有れば、今後の参考とさせていただきますので、どうかよろしくお願いいたします。
まずは、初夜空でした。

御参考までに、↓が、DPPでノイズ処理なしの画像です。WBが違ってますが (>_<)





DPPでそのままの画像です。
b0160331_2281575.jpg

EF 8-15 4 L Fisheye USM 15mm バルブ撮影 8.0 30sec ±0 1600 DPP 現像
現像時、+2/3補正。
[PR]
by t-y1980 | 2011-08-31 16:30 | 店の庭
<< 竹野浜全貌! ちゃんと働いてました(^^ゞ >>