人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先ずは「デカンショ通り」から

篠山の街スナです。

城下町と言えば「モノクロ」というイメージでいます。
だから、そんな思いを求めて、かなり偏見に満ちた切り取りとなってしまいました。
「全国のの皆さん、これは、篠山のほんの一部ですよ、これだけで、篠山を評価しないでくださいね。あしからずm(__)m」
先ずは「デカンショ通り」から_b0160331_16501498.jpg

EF 50 mm F 1.2 L USM Av優先 4.0 1/1250 -1/3 ISO 100 SILKY PIX 現像
先ずは「デカンショ通り」から_b0160331_1650381.jpg

EF 50 mm F 1.2 L USM Av優先 5.6 1/30 -1/3 ISO 100 SILKY PIX 現像
先ずは「デカンショ通り」から_b0160331_16505869.jpg

EF 50 mm F 1.2 L USM Av優先 5.6 1/30 -1/3 ISO 100 SILKY PIX 現像

父の日です。
私の父は、但馬の実家に健在です。
大正11年9月15日生ですから、もうすぐ89かな。
村では最長老らしい。
しかし、母の介護なくしては何も出来ない日々を送っております。
それでも、ご飯は独りで食べてます。

彼はカメラが好きでしたが、若くして癌を患ってから、仕事が出来ない故、おおっぴらに趣味の世界に走る事も出来ず、ひっそりと続けてました。
彼もCANON派でした。
デジタル時代になった時は、既に自力歩行が難しくなっており、今は、毎日カタログを見つめて暮らしてます。
それとTVですね。実家は全て巨人派なんで、野球の放送がない事を嘆いてます。

そういえば、彼は冬場のスキーロッジのコックさんでしたから、料理は得意でした。が、家では滅多に作らなかったです。
そこの所も継いでるかな?
彼は、背が高く、若い頃はそれはもてたそうですが、背は低く、性格も悪い、世をすねた私とは大違いだったんでしょうね。
悲しい事に、そこの所は、全く受け継いでませんが……。

という事で、血は争えないという話でした    (*^^)v
by t-y1980 | 2011-06-19 16:54 | 丹波
<< 受け継ぐ趣き! モノクロームな町>篠山 >>