初めてなのに「南海(何回)電車」  難解かな?

南海電鉄難波駅構内です。
まずここに来たら、チェックする車両は決まっていました。
これです、50,000系「空港特急ラピート」です。顔は、鉄人28号か、はたまたダース.ベイダーか    笑)
b0160331_16472395.jpg

FINEPIX X100 Av優先 23mm(35mm相当)4.0 1/45 ±0 800 SILKY PIX 現像

2,000系「快速急行高野山行き」です。
b0160331_16483845.jpg

FINEPIX X100 Av優先 23mm(35mm相当)5.6 1/125 ±0 800 SILKY PIX 現像

で、私たちが乗ったのが、難波11:00発、30,000系「特急こうや」です。
b0160331_16482252.jpg

FINEPIX X100 Av優先 23mm(35mm相当)5.6 1/30 ±0 800 SILKY PIX 現像

高野山極楽橋まで直通で行きます。
実の所、南海電車は、お初でした(^_-)-☆
お得な切符、「高野山.世界遺産切符」っていう、数々のクーポンが付いた切符があります。
極楽橋から、高野山駅までのケーブル、また、路線バス乗り放題、入館料割引、お土産品割引、お茶券とかも付いて、何かとお得でした(*^^)v

ところで、X100のRAW画像を現像してる「SILKY PIX PRO 5 ベータ版」ですが、またまた、5月31日まで、使用期間が延びました。
理由は定かではありませんが、震災の後だからかもしれませんね。
ここの所の出費過多で、私的には大変ありがたい事です(*^^)v
まあ、WINDOWS版だけなんですけどね。
私のPCには、スタンダード版の4.0が入ってますが、PRO版と比べたら、その内容には、かなりな開きが有り、pompoko55さんや、小鳥遊さんが高評価だったのも、ダウンロードする気にさせたという事でした。

価格の掲示板では、「jpeg撮りが素晴らしい!」という意見が多いですが、私は、今の撮り方では、RAWで撮っていないと不安ですね。

20Dの時代、RAW&jpegで撮っておいた写真データ、そのままの状態でHDDに仕舞っていました。いつかは、RAW現像が出来るかもしれないと思ってです(当時は、まるっきり解りませんでしたから…。)
そして現在、20Dは、友人に譲り、その肝心のHDDはというと、壊れてデータ諸共、あの世行き、チ~ン!!   悲)

今なら、現像出来るのにな~  (>_<)
あ、でも、そんなひまないかもです、日々忙しい毎日でして。

え、仕事が? いえいえ、遊びに夢中って事ですよ~(^.^)/~~~
[PR]
by t-y1980 | 2011-05-01 16:51 | 大阪
<< 黄砂舞う! 4月も終わり。 >>