新幹線ホームにて!

21番線に入線「ひかり300系」です。
実の所、300系までしか乗った事ないのです、一体どれだけ前か?って話なんですけどね  汗)
当時、ダブルデッカーの東京行きが花形でした。それに乗って、ディズニーランド行くのが、家族持ちのステータスだったと思います   笑)

b0160331_1701681.jpg

EF 70 - 200 F2.8 L USM 70mm Av優先 5.0 1/800 ±0  ISO 200 DPP現像
現像時、-1/3補正

24番線に到着の、「700系RAIL STAR」です。
b0160331_1703831.jpg

EF 70 - 200 F2.8 L USM 70mm Av優先 3.5 1/800 ±0  ISO 200 DPP現像
現像時、+0.17補正
b0160331_1705690.jpg

EF 70 - 200 F2.8 L USM 70mm Av優先 2.8 1/800 ±0  ISO 800 DPP現像
現像時、+1/3補正

男って、動きものを観てると、ワクワクしてきません?
飛行機とか、船然り、夢が有るんですよね~、勿論ドラマが有るからでしょうけどね。

旅も、バス移動より、列車が好きです。(で、駅弁が有れば最高ですね  (*^^)v)
勿論ヨーロッパでも、鉄道移動が素敵ですが、駅弁は無いけどね…。

福島から疎開してる子供が、各地の小学校で、「いじめ」にあってるとか?
放射能がうつるとか言ってらしいのですが、これって、子どものせい?親たちの認識のせい?
福島の避難民に対していじめるって、情けないとしか言いようが有りません。

千葉や新潟だったと思いますが、そんなもん、既に飛来してると思いません?
関西にだって、飛んできてないと断言できます?

みんな、原発を放置していた、そして恩恵にあずかっていたんですから、大きな意味で、日本国民は、全員が被害者であるとともに、加害者なんだと思います。

子供にいじめに向かわせた親って、自らは、どんな教育を受け、そして、子供に、どんな躾をしてきたのでしょうね?

ゆとり教育を推進してきた、文科省のえらいさん、自分の子供には、それこそ東大法科目指して、徹底的に勉強させたと言うのと、なんか似てません?
[PR]
by t-y1980 | 2011-04-23 17:02 | 動体
<< 八坂神社境内 2011の桜!その7 >>