人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、甲子園は、熱いのか?

今、甲子園は、熱いのか?_b0160331_19585866.jpg

EF 24 mm F 1.4 L Ⅱ USM Av優先  11.0 1/125 -1/3 ISO 100 DPP 現像
現像時、-0.17補正。

今日の甲子園ですが、明徳と日大三高の試合は、接戦でしたが、後は、一方的な展開と成りました。
春は、実力を出し切れないまま姿を消すという事が多いのですが、そんなケースだったような、第二試合と、第三試合でした。

京都成章といえば、何たってあの松坂大輔が春夏連覇の時、決勝戦でノーヒットノーランを達成した時の相手です。
あの大会は、横浜は、準々決勝がPLと死闘、準決勝を明徳と死闘と、そっちの試合ばかりが有名で、決勝戦はあまり語られる事がないという、京都成章にとっては、なんとも言いようのない準優勝だった訳で、今回は意を決しての甲子園だった筈なんですけど…。
夏にまた頑張ってもらいましょう。

明徳は、一点勝ち越した後の、一死三塁のチャンスのスクイズを、二度とも、失敗しました。馬渕、策に溺れたか?
去年の夏は準優勝、神宮大会の覇者日大三高、一点差くらいでは動じない、落ち着きが有りました。

青森八戸の光星学院と言えば、坂本勇人です。関西出身の選手が多い、私立校。双璧は、青森山田ですね。
光星学院の田村君に、スカウトの目が釘付けでした。

地震のお蔭で、折角の甲子園出場なのに、応援にも行けない。
甲子園って、選手だけでなく、応援に行ったとか、いろんな思い出をつくる所なんですけどね~。
by t-y1980 | 2011-03-25 18:31 | その他
<< 火事場泥棒的? 冬の但馬は、鉛色? >>