人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな時ですが…。

今日の休日は、本来なら、東山花灯路に行く予定だったのですが…。

私は、なにぶん、こんな性格なもんで、とてもそこに行く気分になれませんでした。
そんな訳で、京都行きは中止にしていたのですが、昨日まで帰省を否定していた娘が、今朝になって突然「帰る!」と言いだし、10時の新幹線に飛び乗りました。その後、すぐの地震で、また運転見合わせになったので、ギリギリだったのです。
ちなみに、700系だったそうです、しかも座れたと言ってました。   (>_<)

ということになり、急遽大阪に迎えに行った次第でした。
梅田で再会し、所用を済ませ、夕方に帰ってまいりました。

余震続きで、かなり神経がまいってる感じですが、帰って来られる所があるだけ幸せでしょうね。
被災地で頑張ってる人々には、申し訳ない事ですが…。

そして、かく言う私も、ノー天気にも、ヨドバシカメラで、色々触ったりして来たのです。

それとは別に、既に、単一、単二の乾電池、懐中電灯は売り切れでしたし、係員に「これは買い占め?それとも被災地に送るため?」と聞いてみましたが、「どっちなんでしょう?ただ、荷物発送は受け付けてません。」と言ってました。

明日からは、地方のホームセンターからも消えて行くんでしょうね。

先の見えない状態になって来ました。
インフラ供給がストップなんてね~、阪神淡路大震災の時には、こんな事はなかったですし。
言葉が足りないかもしれませんが、あの時は、復興に向けて歩み出していたと思えたのですが…。

今回は、これから先の事が読めませんし、復興に向かってるとも思えません。

そんなこんなの混乱の中でも、「でも、東北の被災者の方々に比べたら…。」という言葉を聞くと、本当に勇気づけられますよね。
まさしくその通りだと思います。

どうか、批判したりするより、今を受け入れ、それに対して工夫して下さいね。
by t-y1980 | 2011-03-14 22:23 | 災害
<< 出来得る事から始めよう! 手話が付きましたね(*^^)v >>