人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を思わせるかな?

昨日の、加西の夕暮れです。
決して、東京シリーズの「富士山と夕日」ではありません (でも、富士山に観えるかもですね   笑)
 
春を思わせるかな?_b0160331_16483484.jpg

EF 100 mm F 2.8 L Macro IS USM Av優先 7.1 1/30 ±0 ISO 100 DPP現像
現像時に、-1/3補正。トリミングしてます。
何故トリミングしたかというと、画面下側に在った墓石を、ファインダー内では避けた筈だったのですが、PCに取り込んだら、思いっきり在ったんですね~。
視野率云々の話が、昨日のように思い出されます   笑)


大相撲春場所、中止と成りました。
昔から言われてる事なんですけどね、八百長問題……(>_<)

「八百長は絶対ありません。ただし星の貸し借りは有ります!」
これは昔のある親方の言葉です。
「はあ~???」って感じなんですけど、私はそれで許せる世界だと思ってました。

所謂、大人の分別って奴で、そう云うのを飲み込んでしまう事こそが寛容なんであって、動かぬ証拠(携帯メール)が出てきた所で、「偶然の結果です!」くらいでよかったと思います。
私にしたら、野球賭博の捜査で、携帯を検証したからといって、例えば、シャブの売買が有ったとか、明らかに法を犯した行為なら、公表も致し方ないと思いますが、何ら法的に取り締まれるものではない訳でしょう?
そんなことからしても、今回の事は、闇から闇に葬るべきではなかったと思いますね。

尖閣のビデオ流出は、絶対正義だと思ってますが、ウキリークスは、寅さんではないですけど、「それを言っちゃ~、おしまいよ!」という世界、今回の警察のリークもそれと一緒だと思いますね。

↑でも言いましたが、「…略、星の貸し借りは有る。」という事なんか、だれでも認識してる事ですしね~。

しかし、認めてしまったからには、厳しい処置が必要になって来ますよ、これはね。

我々、オールド相撲ファンにとっては、それも含めて楽しんでましたけどね。
例えば、初代貴乃花とか、3代目若乃花なんかはね、ハラハラし通しだったのに、大関や横綱ですしね。。
柏戸が、休場明けで、全勝優勝した時なんか、「いくらかかったんだろうとかね?」

思い出すのは、琴桜と前の山が大関だった時代のなれあい相撲、あれはあれで楽しんでましたし。

そんなお相撲ですが、ないとさびしいです。まあ、今は、白鵬オンリーなんで、つまらないと云ったらつまらないですよね。

こうなったら、朝青龍に還ってきてもらいましょう!!
色々あっても、あの人がいた時の方が、面白かったですよね。
by t-y1980 | 2011-02-06 16:52 | 店の庭
<< 富士に沈む夕日! 展望台、一周するの図! >>