人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!スイスへ行こう(^.^)/~~~33

一度、ツェルマット駅にとって返し、500mくらい離れた、スネガー展望台行きの、地下ケーブル駅まで、徒歩です。
ケーブルカーの終点が、「スネガー展望台」です。
そうだ!スイスへ行こう(^.^)/~~~33_b0160331_1634481.jpg

EF 50 mm F 1.2 L USM Av優先 11.0 1/320 -1/3 ISO 100 DPP 現像
そうだ!スイスへ行こう(^.^)/~~~33_b0160331_16343365.jpg

EF 100 mm F 2.8 L Macro IS USM Av優先 2.8 1/640 -1/3 ISO 100 DPP現像

スイスは、交通機関に、犬乗り入れO.Kなのです。
その代わり、よく訓練されてます。
しかも、日本と違い、大型犬が圧倒的です。
その由来は、昔、冬山で凍死する住民が、犬と一緒に居て命が助かったという事からなのだそうです。
その時から、犬と山に入る習慣が、今に至ってると云う事らしい。
今回の旅でも、かなり遭遇しました。
各展望台にも、スイスと言えば、代表的な「シェントバーナード」がいます。で、一緒に記念撮影なんて思ったら、これが有料なんですね。
しかも、どの犬も、あんまり綺麗でなかった。

その点、この下山途中に遭遇した彼の、綺麗な毛並み!

動いてる電車からのショット、ピントまで動いて、飼い主に合っちゃいました。
そうだ!スイスへ行こう(^.^)/~~~33_b0160331_1635527.jpg

EF 50 mm F 1.2 L USM Av優先 11.0 1/80 -1/3 ISO 100 DPP 現像

高校野球始りました。
成田高校の中川投手、素晴らしい出来でした。

何時もそうなんですが、開会式の行進で、センター付近から、一斉に行進する時は、ジーンと泣けてきます。
後、大会歌の時もです。

しかし、毎度の事ですが、バックネット裏の一番良い席の、スカウトのオッサンの顔、見飽きたし~。

まあ、彼らのお蔭で、去年活躍した選手が、プロで頑張ってるのですけどね。
清峰の今村猛くん(広)、中京大中京の堂林くん(広)、明豊の今宮くん(ソ)、鎮西の藤村くん(巨)、そして、デーブ大久保事件で渦中にある、花巻東の雄星君(西)、といずれも、将来を嘱望された選手ばかりです。
私は、愛媛西条高校の、秋山卓巳くんを楽しみにしてます。
2年の時から、注目してた素材なんですが。投球フォームに難があるなと思ってました。
まさか、我が球団が指名出来るとはね。しかも3位でですよ。
何といっても、体が強そうです。
良い素質があっても、怪我でいなくなる選手、多い世界ですしね。

ということで、今大会は、だれが注目されるのかな?島袋くん、一二三くん、さてさて??
by t-y1980 | 2010-08-07 16:38 | スイスの旅
<< そうだ!スイスへ行こう(^.^... そうだ!スイスへ行こう(^.^... >>