人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールドカップ終わりました!!

ここは、チューリッヒのとあるスポーツバーです。
ワールドカップ終わりました!!_b0160331_19215799.jpg

LUMIX DMC - LX 3 42mm(35m換算) F 4.5 1/30 -1/3 ISO 1600 SILKY 現像
中は、思いっきり暗かったのですが、5DⅡは、既にメディア一杯。しかたなく、LX3のISO 1600で。

サッカー終わりました。

もしもですよ、PK戦に勝っていたら、スペインと対戦してた訳ですよね。
ひょっとして?って思ったりしてるの、私だけでしょうか?
そりゃ~、スペインのレベルには、まだまだ届いてないと思いますが、守り切ってるような気がしてなりません。
あのオランダですら、予選の日本の運動量には、辟易したと証言してますでしょ。

まあ、所詮守り切っってるかもであって、点取ったかは別ですけどね。
松井大輔に球が届くかどうかが、今後の課題でしょう。

ディフェンスが取ったボールが、松井まで行かない。
中盤の支配って、お家芸じゃ~なかったのでしょうか?

松井がセンターに上げる、後は突っ込むのみ!!(勿論あのお方がです。)

今後の課題は、私などが語るなんて、大変おこがましい限りなんで、託す事に致しますが、各国のエースストライカーをことごとく止めた、長友が、セリエAに行った事は、うれしい限りです。
それと、移籍金吹っかけてるロシアのクラブチーム、早く手を打ってほしいものです。

今が、世界に行くチャンスなんです。
「日本ってやるじゃん!」と世界が、初めて思ってる今がね。

この度、偶々ですが、予選の間、ずっとスイスに居たので、TVは、サッカーばかり観てました。
ドイツ語やフランス語やイタリア語なんてわかる訳もないんで、ただ観てるだけの、サッカー観戦でしたけどね。

ですが、ドイツのテレビ番組のサッカー専門チャンネルを観てまして、日本との温度差を感じずには居られませんでした。
どの国の試合でも、同じように中継してるし、それなりにスイス人も大騒ぎ。
そりゃ~、スイスがスペインに勝ったときなんか、大変な事だったみたいですけど、私たちはそのすぐ後に現地に入った訳で、一体何が有ったんだ~?って感じでしたけどね。

オランダ戦に1-0で負けたあたりから、評価が変わるかなと思ってましたが、
日本戦を前にした、デンマークの選手インタビューなんか、みんな笑って答えてて、とても相手にしてないって感じでしたし。
カメルーンにしても、日本なんかって事だったでしょうし。
とにかく、日本戦は消化試合って感じでした。

でも、今は、きっと日本のサッカーって、やるな~とおもってるんじゃ~ないかと。
今こそ、floral blennyさんの言われる、アウェーで、強豪国と試合をするべきでしょう。
今なら、きっと受けてくれると思います。試合申し込んだのに、断られた開催前とは、全く評価が違うかなと思えるので。

マスコミにしても、もっと世界との差を伝えるべきなんだろうし、成績で、一喜一憂する国民に対しても、マスコミがもっとしっかりしてほしいものです。
この程度の成績で「感動をありがとう!」じゃ~、オリンピックのスケートと一緒です。
すぐ忘れちゃうしね。

それと、韓国のそれこそ「臥薪嘗胆」的根性も必要です、国民全体がね。
取り敢えず、韓国には、イチローが言う様な「むこう…。」くらいな気概があってしかるべきだと思います。

何だか、まとまりません。やっぱり総括は、floral blennyさんにお任せしましょうね(*^^)v

以上、今回のワールドカップに就いてでしたm(__)m
by t-y1980 | 2010-07-13 19:25 | その他
<< そうだ!スイスへ行こう(^.^... そうだ!スイスへ行こう(^.^... >>