人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵看板

異人館を、改装して、結婚式場として利用されてる所、結構あります。大小様々ですから、自分たちの背丈に合った所で、質素に挙げる現代の若者には、うってつけの場所だと思えます。
現に、私の店の元スタッフも、異人館結婚式&披露宴を挙げ、私たちも、出席させて頂いたという事も有りました。もちろん、写真班であるという事ですが 笑)
これは、とある異人館ウェディングの、看板です。
面白いと思ったのですが、どう切り取ればいいのか、考えながら、色々撮りました。
しかし、Bestを決めかねて、2枚載せる事にしちゃいました。
あ~、情けない…。
絵看板_b0160331_16461910.jpg

EF 135 mm F 2.0 L USM Av優先 2.0 1/6400 -1/3 ISO 100 DPP 現像
絵看板_b0160331_16463776.jpg

EF 135 mm F 2.0 L USM Av優先 2.0 1/3200 -1/3 ISO 100 DPP 現像
今日の季節風の強い事もさることながら、今日の黄砂の凄さ、私的観測史上(57.5年)初めてです。
黄砂の時にいつも思う事。
経済成長真っ只中の中国でしょう?
丁度30年終わりごろからの日本がそうであったように、大気中にどんな有害物質を放出してるか、解ったもんじゃ~ないですよ。
それ、我々は吸ってる訳で、毒入りギョーザなんて、目じゃないって感じです。
勿論、憶測ですけどね、抗議文殺到でしょうか  笑)

例えば、義歯技工士が使う、歯の金属であっても、日本では使用禁止の有毒物質が、平気で使われてる国家ですし、それが、法の目を潜って、入ってくるんですよね、安いし、加工しやすいから。
そんな国の大気を一杯含んだ黄砂です。
昔、風船爆弾をジェット気流に乗せ、アメリカ本土を爆撃するという事を、やったそうです。アメリカ本土に到達したものもあったそうですが、敗けちゃいましたしね。
そんな感じで、黄砂の中に、細菌でも混ぜたら、あっという間に、日本全滅。

平和ボケしてる日本人、ない話ではないと思えるのですが…。
by t-y1980 | 2010-03-21 16:48 | 神戸
<< 準備中 ナマステ! >>