人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の神社です。

 今日は、店の大掃除。といっても、昔は自分たちでやりましたが、今は業者が入りますから、用意するだけですけど。

今日は、やること一杯あったのですが、この時期には珍しい、頭の中に黄砂が降って、ぼんやりしてましたので、何も出来ない、何も考えられない状態でした。

こんなことでは、のちのち困るのは、自分なんですけどね。
日頃の寝不足が祟ったみたいです。私くらいの世代以上は、みんな夜8時くらいには、寝ちゃうそうです。
だから、朝早いのなんの。

あ~、もうこれ以上思考が……。(坂本竜馬のこと、書こうと思ってたのに~泣)

で、今日から、大原野神社です。善峰寺から、やや北に上がるのですが、途中に、例の、あなご定食、海鮮丼の「か寿が」があるのです。

大原野神社は、奈良の春日大社の別院です。ここに長岡京が遷都された時、まだ奈良の寺院や神社の力が及んできてた証拠でしょうね。断ち切れなかったのでしょう。

それならと、平安京へと遷都を繰り返すのですね。

2009 11 .24 京都 長岡 大原野神社
京都の神社です。_b0160331_17444661.jpg

EF 50 mm F 1.2 L USM Tv 優先 4.0 1/125 -1/3 ISO 100 DPP 現像
京都の神社です。_b0160331_1745596.jpg

EF 50 mm F 1.2 L USM Av 優先 2.0 1/400 -1/3 ISO 100 DPP 現像
京都の神社です。_b0160331_17452513.jpg

EF 135 mm F 2.0 L USM Tv 優先 2.8 1/250 -1/3 ISO 100 DPP 現像
京都の神社です。_b0160331_17454264.jpg

EF 135 mm F 2.0 L USM Av 優先 2.0 1/100 -1/3 ISO 100 DPP 現像
by t-y1980 | 2009-12-28 17:47 | 京都
<< 京都の神社です2 京都です、お寺です。その5 >>