人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は、庭師ですね。

  先日10日程前に、種を播いた、「ビオラ」と「パンジー」が発芽しました。やれやれです。なぜ一安心かと言えば(誰も質問してないって?  汗)、気温25℃以下でないと、芽切りません。しかし、8月後半に播かないと、11月に間に合わないのです。
じゃーどうするのかって、聞きたい人は、質問に応じますが、きっと誰もしてこないでしょう。

 これから本葉が出てきたら、3号ポットにひとつひとつ仮植えします。これがまた、ピンセットでそっと摘んで、それはもう大変なのですが、そんな時活躍するのが、ipodです。いい音楽聴きながら、「終わりのない作業はないのだから」と地道にやります、勿論独りでね。
今年も、奥さんの指図通りの種です、どんな色なんでしょうか?私も楽しみです。
明日は、庭師ですね。_b0160331_2251356.jpg

2009 9.13 PM17:15 店の庭
EF28-70m F2.8 L USM 39m Av 9.0 Tv1/40 +1/3 ISO100 DPP現像
明日は、庭師ですね。_b0160331_2255527.jpg

EF28-70m F2.8 L USM 70m Av 2.8 Tv1/500 +1/3 ISO100 DPP現像
これは、アシダンテラ(ムリエレー)というアヤメ科の花、グラジオラスの仲間だそうです。そろそろ終わりですね。今花無くなりつつあります。みのりの秋ですが、実るものは、ブルーベリー以外はありませんから。
by t-y1980 | 2009-09-13 22:10 | 店の庭
<< 「通おりゃんせ」1 北帰行その14! >>