人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寺参りも進行中です。

お寺参りも進行中です。_b0160331_2316345.gif
お寺参りも進行中です。_b0160331_2317743.gif

 今日TVで、建仁寺と東寺に、無事に還った仏像を観に、あの仏像ガールが横浜からやってきたと、報道してました。かん極まって、泣いていましたね。
 彼女の影響か、最近は、仏像巡りの女性がふえたそうです。癒されるそうです。

 去年、母(義母ですが)を亡くした時、そういえば、母がやり残した、軸が在ることを思い出し、探した所、4ヵ寺がまだ空白だったので、すぐに妻とまわり、百か日には、表装もおえました。
 しかし思う所あって、昨春から、最初からはじめました。心で繋がっている感じがして、亡母をより身近に感じます。人は生きて行く限り、常に身近な人との別れは、必ずあるわけなんで、どんな形にせよ、その人たちとの繋がりを、心に留めていけるのも、生きているからこそなんだと思います。33ケ所参りも一つの表現かなと。
by t-y1980 | 2009-03-06 23:17 | 西国33ヵ所
<< 結婚式の二次会がありました。 ライブやってます。 >>